手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
モレスキン de 大洗

 

先日、茨城県は大洗へあんこうを食べる旅に行ってきました♪

 

上の写真は、あんこうのフォルムカードとあんこう鍋の2ショットです。

あんこうの身とあん肝がゴロゴロと入った鍋は絶品でした♪

 

そんな大洗の旅を...

 

 

モレスキンにまとめました。

写真以外にも色々な素材を貼っているので、少しごちゃごちゃ感が否めませんが...

 

 

左ページには、食べたあんこう料理のお品書きを。

FOOD ORDERメモはノート作りに大活躍です♪

もちろん、ショップカードも貼るのを忘れずに。

 

あんこうを堪能した次の日は、大洗の水族館、アクアワールドへ行ったので、

そのことをノートに書いています。

 

アクアワールドではイルカとアシカショーを見ることが出来ます。

イルカのジャンプというのは、この歳になっても興奮しますね(笑)

 

 

右ページにはアクアワールドのチケットとスタンプをぺたり。

 

大洗はアニメのガールズ&パンツァーの聖地のようで、あちこちパネルやら幟やらがありました。

私はガルパンのことはよく知らないのですが...

スタンプがあると無条件で押してしまう病気なので(笑)、訳も分からずスタンプしてきました。

ファンにとっては堪らないのでしょうね。

 

あと、なぜ茨城で明太子なのか、よく分からないのですが、帰りにめんたいパークで明太子を

買ってきたので、記念にノートに切り抜きを貼ってみました。

 

 

以上、大洗の思い出モレスキンでした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

モレスキン comments(0) -
2017年初の手紙

今年も今まで通り、出した手紙のことをブログに書いていきます。

...が、今年はいきなり駄目駄目でして(汗)

 

実はまともに年賀状も出していません...

今年の干支、「トリ」をテーマに、年始めのご挨拶を...と思いながら、全く手をつけていない体たらく...

 

私と手紙のやりとりをされている方ー!

私からの今年初の手紙はバレンタインレターになるかもしれないです!

 

...と、前置きが長くなりましたが...

そんなわけで2017年初の手紙が今頃になってしまいました。手紙ブログなのに...汗

 

 

 

1枚目は茨城県のフォルムカード、あんこうを使ったお便り。

よく見ると顔が可愛いですね♪

 

先日、あんこうを食べに大洗へ一緒に行った方達へ、楽しかったねー♪おいしかったねー♪

色々ありがとう♪のお手紙を出したのでした。

 

 

メッセージ面はシンプルに海っぽいマステを貼ったのみ。

あんこうのフォルムカードは形がいびつで、バランスを取ったり、マステの端処理が大変でした汗

 

 

切手はイルカを選びました。

 

茨城県のフォルムカードに名古屋の切手を合わせるのは抵抗があったのですが、

大洗では水族館でイルカショーを見たので、そちらの思い出を優先させました♪

 

 

 

2枚目は、京都のROKKAKUというお店のポストカードを使ったお便り。

この写真では分かり辛いですが、この椿の絵は箔押しでとても綺麗なんですよ〜

 

 

メッセージ面はこんな感じ。全体を赤色でまとめました。

そしてポストカードの柄に合わせて、マステも椿柄を使いました。

 

 

切手は昔の冬グリを選びました。

繊細な絵柄が素敵ですね♪

 

 

以上、今年初のお手紙でした。

2017年も楽しくお便り時間を過ごしたいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

手紙 comments(0) -
モレスキン de 大相撲初場所

 

またまた大相撲観戦に行ってきました。

2017年の初場所です。

 

最近は東京で行われる場所には必ず行っているので、今さらノートに書くことも

ないような気がしますが...

 

毎回新しい発見があったり、なんやかんやで写真を撮りまくったりするので、

今回もモレスキンにまとめました。

 

 

左ページには入り待ちの写真やパンフレットの切り抜きなどを貼りました。

ここぞとばかりにお相撲マステもあちこちに貼りまくっています♪

 

 

右ページにはチケットをぺたり。

 

「大相撲一月場所」のタイトルに使っているのは、頂き物のお相撲ふせんです。

相撲協会のキャラクター、ひよの山の切り抜きと合わせて貼ってみましたが、

色合い的にもぴったりですね♪

 

 

さてさて。

今回の場所では、私の一番の贔屓力士が優勝しました!

初優勝ですよ!この時を何年も待っていましたよ!

 

そんな訳で、今場所の15日間を改めて振り返ってまとめたページをモレスキンに

作ろうと思っています。

 

手紙・文具ブログで相撲の話も何ですが...笑

もうしばらくお付き合い願いたいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

モレスキン comments(2) -
モレスキン de mtイベント色々

昨年末に行ったmtイベントのあれこれを、今さらながらモレスキンに

まとめました。

 

 

まずは昨年10月のmt × JINSのコラボイベント。

 

 

左ページには、ショップの写真や、限定マステをこれでもか!と貼っています。

 

 

右ページには、お店でもらってきたちらしをどーんと貼ってみました。

 

 

▼▼▼

 

続いては...

 

 

昨年11月、12月のイベントを見開きで。

詰め込んだので、何だかごちゃごちゃした感じですね(汗)

 

 

左ページは、mt store at お茶の水 おりがみ会館についてまとめています。

クリスマスマステもここで購入したので、記念にラベルも貼っています。

 

 

右ページは、mt store at CHUBBYについてまとめています。

限定マステをバランスよく貼るのが難しかったです。

 

 

▼▼▼

 

これで滞っていた昨年の日記は全部後追い出来たかな?

今年は思い出は早い内に、モレスキンにまとめていきたいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

モレスキン comments(0) -
モレスキン de ハワイ旅行

今さらですが、あけましておめでとうございます。

2017年も、手紙やノートや紙もの生活を楽しんで、その様子をブログにも書いていきますので

皆さん、今年も是非見て下さいね♪

 

 

▼▼▼

 

さて、今年最初の記事は、これも今さらながらなのですが(汗)

去年10月に行ったハワイの旅ノートについてです。

 

昨年末は少しバタバタしていまして...中々、ノートに手をつけられなかったので

今頃になって慌ててノート作りをしている次第です。

 

前置きはこれぐらいにして...

 

 

旅ノート1ページ目、2ページ目。

1ページ目は...

 

 

ハワイでお買い物した際にもらったショップ袋をポケットに仕立てて、

チケットなどの紙ものを入れています。

 

サーフィンしているスヌーピーが可愛いですよね♪

 

 

2ページ目には、トラベラーズファクトリーのハワイマステを貼ってみました。

ハワイ名物がずらっと並んでいてとても可愛いです♪

 

 

旅ノート3ページ目、4ページ目。

全体的に写真が多めで装飾は控えめに。

 

 

ハワイの風景写真に合わせたのは、水滴マステです。

この水滴マステは、地味ながら使いやすくてお気に入りです。

 

 

ハワイでは結婚式に参列したのでした。

結婚式らしく、鳥やらお花やらガーランドやらでノートを装飾してみました。

 

 

旅ノート5ページ目。

ここでは、ハワイで飲んだビールのラベルを貼っています。

いかにもハワイ!という感じのラベルだったので、そーっと剥がして持って帰ってきたのでした。

 

 

旅ノート6ページ目、7ページ目。

 

 

ハワイと言えばパンケーキ!ということで、パンケーキを食べに行ったときの記録です。

お店は写真撮影NGだったので、パンケーキ柄のメモを使ってページを作ってみました。

 

 

旅ノート8ページ目、9ページ目。

この見開きは、ハワイで入手した紙ものをとにかく貼りまくったページです。

 

 

ハワイで買った切手やステッカーや...

 

 

郵便局のラベルやお菓子のパッケージなど。

 

旅先で入手した紙ものは、取っておいても放置するだけなので、こうやって

ノートにベタベタと貼って、時々見返すと良いかもしれません。

 

 

以上、ハワイの旅ノートでした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

モレスキン comments(2) -
| 1/1 |