手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ハロウィンのお便り♪
ハロウィンですね〜♪

とりあえず、友人からもらったハロウィンのモビールを部屋に
飾ってみましたが... 

我が家のハロウィンは、それだけですね(笑)
世の中には仮装パーティーとか、本当にやっている人達がいるのでしょうか。


さてさて、そんな私ですが、手紙には、季節ものを取り入れたい!ということで
ハロウィンレターを書きました。

使ったカードはこちら。


草間彌生さんのカボチャカードです♪
草間さんと言えばカボチャ、カボチャと言えば草間さん、ですもんね。

このカード、何だかよく分からない造りになっていまして...
たぶん、カードをそのまま立てて飾るためのものなのかな?

受け取った方はその造りに困惑されたのではないかな...
送った私がよく分からなかったくらいですし(コラ)

メッセージ面は、こんな感じになりました。


カボチャシールに、黒猫シールで、ハロウィンハロウィン♪
写真では分かりづらいですが、黒猫は立体的な造りになっているのですよ〜。

trick or treat!ということで、おまけも。



ハロウィンなのにお菓子じゃない(汗)
あまり可愛いお菓子がなかったもので、入浴剤です。

しかし、ハロウィンを意識してオレンジ色のパッケージを選んでみました。
それをカボチャ柄のPP袋に入れ、黒猫シールをロゼッタ風に飾り付けました。

これらをまとめて...



付属の封筒でお送りしました。

宛名に使ったのはマステで飾りつけたタックシールです。
キッチンキッチンのハロウィンマステを切り取ったものを貼ったのですが
カボチャ頭が並ぶ様子は可愛くて気に入っています♪

切手も色味を考えて、黄色〜オレンジで合わせてみました。



リターンアドレスの部分もキッチンキッチンのマステを使って装飾しています。

リターンアドレス欄にお墓を貼るなんてどうかしていると思いますが(汗)
これもハロウィンハロウィン♪


毎年言っている気がしますが、結局今年もハロウィンのお便りは1通しか
送ることが出来ず(汗)

12月のクリスマスは頑張ります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
手紙 comments(0) -
トラベラーズファクトリー便
3周年のトラベラーズファクトリーにて、ちょこっと頼まれものが
ありましたので、そちらの発送準備♪


ぐちゃぐちゃ(笑)
発送の際は、こんな感じでいつも、ひっちゃかめっちゃかです(汗)

ポストカードには、ファクトリーのスタンプを押しています。
せっかく中目黒のお店に行ったので、記念&おみやげです♪


ものだけだと寂しいので、ちょっとしたメッセージも。

こちらは、トラベラーズファクトリーのミニカードです。
エアメール柄や、消印スタンプ風の模様が素敵ですね♪

これらを...


オレンジ色が目に鮮やか!ドイツのマルシェ袋に入れて郵送しました。

写真では分かりづらいですが、オレンジ色の宛名ラベルもトラベラーズ
ファクトリー製ですよ〜。

切手は、トラベラーズと言えばの飛行機です♪


封もオレンジ揃いということで、トラベラーズ×ブラニフのマステを選びました。

紙ものに大敵の水濡れ注意ステッカーも貼っています。
これ、普通郵便で貼る意味はあるのかな?
何となく、郵便屋さんが気をつけてくれるといいなという希望もこめて(笑)


...と、これで一件落着!と思っていたら、トラベラーズファクトリーさんで
またまた新商品が発売になるのですね!

嬉しい!でもこわい!きっとまた買っちゃう(笑)
今年いっぱい、そして来年もトラベラーズファクトリーの虜ですね(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
手紙 comments(0) -
雑貨屋巡りノート、トラベラーズファクトリー編
2014.10.29 Wednesday 18:05
トラベラーズファクトリーの話が続きますが...

3周年のトラベラーズファクトリーのことを、ポケットノートに
まとめました♪


じゃん!...何だかごちゃごちゃ?(笑)

ステッカーや、マステ、スタンプなどで、ノートを装飾しています。
そして、ポケットには、ファクトリーのスタンプを押した、ポストカードが
入っています。


スタンプを押すのに使ったのは、こちらの飛行機のポストカード。

こちらのカードは初期の頃から販売されていますが、私のお気に入りです♪
飛行機モチーフなのは勿論のこと、青×黄色のカラーリングも素敵です。

記念にミニカードも並べて写真に撮ってみました。
こちらもとっても可愛いです♪


ポケットにポストカードを入れるとこんな感じです。
「HAVE A NICE TRIP!」の文字が格好良いです!

早速、3周年記念のステッカーも貼ってみました!
こうやってノートに貼れば、いつでも眺められるのでいいですね♪

ちなみに、ステッカーは、ポケットからはみ出ている部分だけ剥離紙を
残して貼っていますよ〜。


トラベラーズファクトリーは、やっぱり素敵♪
これからも新しいイベントやプロダクトを楽しみにしています。


▼おまけ▼


パンナムノートとミニカードの2ショット!
この色合いが好きです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ノート comments(0) -
2015年のトラベラーズノート
2014.10.28 Tuesday 18:02
先日、中目黒のトラベラーズファクトリーへ行った際に
来年のトラベラーズノートも購入しました♪


こちらが来年用のトラベラーズノートです。
私のブログを読んでくださっている方は、おや?とお思いでしょうか。

そう!
来年からは、いつも使っていた、週間+メモをやめて、月間と無罫ノートの
2冊使いにすることにしたのです!


週間+メモも中々良かったのですけどねえ。一つ問題点が。

特別に書くことがない週はメモページを埋めるのが大変、しかし、
色々とイベントがあった週は1ページに書ききれない!という問題です。

まあ、そんなこと気にせずに書けばいいのですけど。
もっと自由度の高い無罫ノートを使うことに決めました。


ああ、月間のスケジュールの見やすいこと!

週間+メモのスケジュールは、縦型で、若干見にくい&使いにくかったのです。
スケジュールは無難&一般的な形式のものが一番です♪


そして、2015年版の下敷きも買いましたよ〜♪
2015年はメニュー表デザインです。


この、グレー×黄色の組み合わせが溜まりません〜!
2015年から使うつもりなので、今は大事に保管しています。


そして、今年も買いましたよ〜!カスタマイズステッカー!

今回のは金色地のシールなのですね。
これでもか!というぐらいに、ノートにペタペタ貼りたいと思います♪


そして!
このカスタマイズステッカーは6枚セットなのですが、おっそろしく
素敵なステッカーが入っていたのです!

それがこちら。


これ、ポケットシールなんです!何て素敵な!

私がノートにチケットやパンフレットなどの紙ものを収納するときは、
いつも折り紙などでポケットを自作していました。

なので、このポケットシールは私にとってとても画期的で、自作したものの
何億倍も素敵です!

嬉しい〜♪これだけバラ売りして欲しい〜。


...と、2015年のトラベラーズノートもばっちりです!
早く新しいノートを使いたいところですが、しばらく我慢我慢♪

週間+メモリフィルも今年で最後になるので、大事に使っていきたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
トラベラーズノート comments(0) -
3周年のトラベラーズファクトリーへ行ってきました。
2014.10.27 Monday 18:04
本当に久しぶりに中目黒のトラベラーズファクトリーに
行ってきました!


この日は3周年記念イベントが行われるということで、たくさんの人が
お店にいました。

開店5分前に私が来たときは、お店の前は長蛇の列でしたもの。
トラベラーズファクトリーの人気ぷりが分かります。

ゆっくりイベントを楽しみたかったのですが、次の予定も控えていましたし
(予定と言っても、昼間からビールを飲むという、しょうもない予定...)
お買い物だけ、ちゃちゃっとしてきました。

まずは、こちら!


3周年のステッカーです。
地球柄ですよ〜!本当に格好良いです♪

こちらは、もったいなくて使えそうにないので、各2枚ずつ購入しました。
...とはいえ、2周年のステッカーも2枚ずつ購入したのに、未だに
使えていないのですよね〜(汗)


そして、念願のこちらも購入しました。


キャラバンのマスキングテープ!
薄い水色地に各県の名産が描かれていて、とても可愛いです♪

こちらのマステは人気で、開店と同時に多くの人が群がっていました!
私も必死にマステを取ろうとするも、虚しく空を切ったりして(笑)

こういうご当地色の強いマステは、使い道も限られるのですが(汗)
描かれているモチーフそのものが可愛いので、切り取って使おうと思います♪


この他にも、来年の手帳リフィルやら下敷きやらも購入しましたが、
その話は、また後日♪

そして、トラベラーズファクトリーと言えばの...


スタンプ!もちろん押してきました♪
スタンプの台紙として使ったのは、トラベラーズファクトリーのポストカードです。

3周年記念のスタンプはもちろんのこと、ブラニフや2周年記念のスタンプも
私は初見だったので、押してきました。
(3周年と2周年がごっちゃなのは、どうなのよとも思いましたが...)


あ〜満足満足♪
ただ、次に行くときは、もう少しゆっくりしたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
買ったもの comments(0) -
トラベラーズノート日記、2014年10月前半
2014.10.22 Wednesday 18:01
正確に言いますと、9月後半のことも少し含むのですが...
細かいことは気にせずに、本日もいってみましょう〜!


こちらは、お誕生日のページ。

誰の誕生日かと言いますと、私の、です。 
Happy birthday to me〜♪という訳です。ははは...

もう、派手にお祝いするような歳でもないので、全体的に地味〜な
色合いでまとめています。

このタイプライターの付箋は久々に使いましたが、
やはり格好良いですね〜。今度、手紙の宛名に使おうと思います。


こちらは、銚子へお寿司を食べに行った日のページです。
銚子にちなんで、海に関するマステやシールをちりばめています。

この写真だと少し分かりづらいですが、このページには私的こだわりが
ありまして...


ここー!
お寿司のマステを使っているのですよー!

このお寿司のマステは、ほんの少し、さりげなく使うと、可愛いです♪
日記のタイトルを書いているラベルも、レトロっぽい感じが気に入っています。


こちらは、富山へ行った日のページ。

富山と言えば、立山連峰ということで、ミナの山マステを貼ってみました。
日記のタイトルも、マステに直接書いちゃっています♪

富山へ行くにあたり、久しぶりに飛行機に乗ったので、トラベラーズの
マステも貼っています♪

このトラベラーズのマステは、そのまま貼っても充分素敵なのですが、
モチーフを切り取って貼るのも気に入っています。

ここでは、パスポートのモチーフを切り取って貼っていますよ〜。
ま、国内なので、パスポートとか、一切関係ないのですが(汗)


以上、10月前半のトラベラーズノートでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
トラベラーズノート comments(0) -
小さなグラシン封筒
2014.10.21 Tuesday 18:06
今更...という感じがしますが、グラシン封筒を買いました。


私が買ったのは、約5センチのミニサイズです。

このミニサイズが可愛い!
なんで、こんなに小さきものは可愛いのでしょうね♪

ちなみに、背景の目玉焼きは、白色のグラシン封筒を目立たせるための
ものなのですが、目玉焼きの方が目立っていますね(汗)

グラシン紙の良い所は、この透け感ですよね!


という訳で、封筒に色々入れてみました(笑)

こちらは蛍光ピンクのthank youシール。
中に入れるものは、こういう、ぱきっとした色合いのものが良さそうです♪


こちらは赤色のラベル。
やはり、濃い色のものを透けさせる方が可愛いです♪


こちらのグラシン封筒は、切手を入れるのにも、ちょうどなサイズです!
中に入れたのはブルーナ切手です。可愛い♪

私は、あまり積極的に集めていないのですが、海外の使用済み切手を
入れるのも良さそうです♪


このグラシン封筒、ミニサイズというのもなのですが、フタの部分が
丸いというのも、可愛いポイントなのかなと。

そんな訳で...


自分でも作ってみる(笑)
透け感を出すために、トレペ折り紙で作ってみました。

私は基本、黒とか赤とか、はっきりした色使いを好むのですが、
このミニ封筒の場合は、淡い色合いの方が可愛いかもしれないです。


更に、柄物のトレペでも作る〜!

もはや透け感はないという...(汗)
でも、これはこれで可愛いでしょうかね。

お手紙にちょっとしたおまけを添えるのに使おうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
作ったもの comments(4) -
ラベル!ラベル!ラベル!
2014.10.18 Saturday 19:21
使い道も分からないのに、ついつい買ってしまうもの...
それはラベル。


という訳で、最近買ったラベルを集めてみました♪
いい眺め〜♪


色使いといい、デザインといい、素敵なラベルたち。
写真では伝わりませんが、それぞれ、手触りもいい感じなのです〜。


こちらは飲み物ラベルでしょうか?
果物の絵が可愛いです♪


こちらはソーダラベル。
色合いがポップで、とても可愛いです♪


今の所、これらのラベルは、見て、触って、にまにましているぐらいなのですが(苦笑)
ノートに貼って使おうかな...

ポップな色使いなので、トレペやグラシンの封筒に入れて透けさせても
きっと可愛いだろうな〜と、ますます、にまにまが止まらないのでした(笑)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
買ったもの comments(2) -
ミイずくしレター
2014.10.17 Friday 18:00
ムーミンのミイが好きなあまり、定期的にミイずくしの手紙を
書きたくなる私です。


今回使ったのは、こちらのポストカードです。
ミイ with ニョロニョロ〜

ニョロニョロを使って電気をおこしているのでしょうか。
ミイの相変わらず偉そうな顔が何とも...(笑)

メッセージ面は、こんな感じになりました。


切手を貼る部分が可愛かったので、ワンパターンですが(汗)
吹き出しふせんを使ってデコレーションしてみました。

ポストカードの下の部分には、赤色ベースのミイのマステを貼りました。
このミイのふてぶてしい表情よ...(笑)

手紙のおまけにも一工夫♪


先日、購入したミイ柄のクラフトメモパッド。
4柄も入っていて、どれも可愛いです!

片面は無地なので、便箋として使ってもいいですし、折り紙として
ラッピングにも使えます。

クラフト紙というのも、ポイント高いですよね♪

今回は、この紙を使って...


ポチ袋とマステのラッピングを作ってみました♪
マステは、もちろんミイ柄のものですよ〜。

そして、こちらのポチ袋...


意味もなく(笑)窓付きにしてみました。
窓から覗くのは、ミイをスタンプしたものです。

このスタンプ、私の名前入りなのです〜!!
こちらは、先日の誕生日に頂いたものなのですが
(あ、先日、無事に誕生日を迎えました。私もいい加減、いい歳です)
名前入りのプレゼントは、特別!という感じがして、嬉しいものですね♪


ポチ袋の中身は、もちろん、ミイのフレークシールです。
うん、可愛い可愛い♪(自己満足)

これらをまとめて...


ミイの封筒に入れて、お送りしました。
切手は...全く関係性がなくて残念なのですが、キティちゃんです。

やっぱりミイずくしは可愛いな〜〜♪
売り切れで買えなかったムーミン展限定のマステも、先日、有難いことに
手に入れることが出来、私の中でますますムーミン熱が過熱しているので、
またムーミンずくしのお手紙も書きたいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
手紙 comments(0) -
ブーケマステ便
2014.10.15 Wednesday 18:15

郵便で〜す♪
こちらの中身は...


mt ex 池袋展の限定マステと、おすそ分けマステです。
会場のスタンプを押したものも可愛かったので同封しました♪

マステは水濡れしないようにPP袋に入れています。
どちらも水玉の袋...私はどれだけ水玉が好きなのでしょう(笑)


これだけだと寂しいので、お手紙も。
昔ながらのポスト柄が可愛い、ミニレターを使いました。


切手は、お花の気球を選びました。
鳥、気球、お花、と、私の大好きなモチーフ満載で、こちらの切手はとても
気に入っています。

マステを郵送する際、いつも思うのですが、マステのラッピングって
難しくないですか!?

妙に幅広でうまく袋に入らないですし...
いつもあれこれ悩んで、結局、簡素な包みになってしまうのです...

次、マステをお送りするときは、もう少し素敵なラッピングでお送りしたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
手紙 comments(0) -
| 1/2 | >>