手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
パンフレットを全面貼りするだけで、思い出ノートの出来上がり♪
この長〜いタイトルで、今回言いたいことを全部言ってしまった感が
あるのですが... (汗)


先日、長崎県は島原市にある、がまだすドームというところへ
行ってきました。

がまだすドームというのは、雲仙岳災害記念館のことです。

ここは、1990年に始まった、雲仙普賢岳噴火をテーマにしており、
当時ここで何が起きたのか、また、火山や防災について知ることの
出来る、ミュージアムなのです。


内容がマニアックで、難しそうだし、面白いのかな〜と思ったものの、
なかなかどうして、ハイテクな設備で、分かりやすく展示されており、
火山素人の私でも、楽しく見て回ることが出来ました。

噴火による火砕流で犠牲になった方がいるのに、楽しく見て回る、
と言うと、御幣があるかもしれませんね。

雲仙の噴火の歴史や、それによる、この土地の成り立ちを、
今回初めて知ることが出来、大変興味深かった、ということです。




パンフレットをどーん!と貼る。



こういう施設のことは、私がぐちゃぐちゃと文章を書いたり、下手な絵を描くより、パンフレットを見返した方が、のちのち、より正確に思い出せて、いい気がします。



記念スタンプもあったので、押してみました♪
マスコットキャラクターの溶岩くんです。

溶岩...キャラクターに溶岩って、中々斬新です。
溶岩というより、じゃがいも...?溶岩くんのポテト感が気になります。


ところで、この施設で私が一番熱中したのが、
チャレンジQ&Aコーナーでした♪

これは、敵が放つ障害物を避けながら、火山クイズに答え、
ゴールを目指すという、パソコンゲームです。

100点満点であなたも火山博士!素敵な景品も差し上げます!
と謳われていたら、そりゃ真剣になるでしょう!

しかしですねえ...火山クイズもなんですが、それより何より、
敵が放る障害物のスピードがはんぱなく、それを避けるのが一番難しいって...

他にチャレンジしている人がいないのをいいことに、
5回(!)も挑戦して、無事100点を取ることが出来ました♪

いただいた景品は...



「がまだすドーム」と印字されたボールペンでした。
どんな文具好きな方でも、これを所持している方は少ないでしょう。
フフフ。


にほんブログ村


にほんブログ村
トラベラーズノート comments(0) -
キティちゃんなお手紙
先週、発売になった、夏のグリーティング切手、
またの名をサンリオ切手で、早速お手紙を出しました。



このために用意していた、サンリオの便せん。

写真上のは、キティちゃんのケース入りレターセット、
写真下のは、いちご新聞のおまけについていたレターセットです。 

今回は、写真上のケース入りの方を使いました。



便せんは3枚、全て違う柄を選びました。

柄だけでなく、サイズも大中小と異なっているので、折りたたんだ際に
全柄見えて、可愛いですね。

これらの便せんを、キティちゃん型のクリップで、まとめました。
このキティちゃんクリップ、本当に可愛いです♪



ダイソーの、キティちゃんの吹き出しシールでナンバリング。

書き込みスペースが小さめの吹き出しは、どう使うか悩んでいたのですが、
ナンバリングにぴったりでした☆



切手は、飛行機に乗ったキティちゃんを選びました。

手紙のお相手とは、飛行機キティが可愛い!と、前に話していたことが
あったので、是非、彼女に送りたいと思っていたのでした。

ダイソーの吹き出しシールにも、飛行機キティがいたので、
合わせて貼ってみました♪


今回、久々にキャラクターもののレターセットで手紙を書きましたが、
学生時代に戻ったみたいで、とても新鮮でした。

普段は、大人っぽくシンプルに!を心がけている私ですが、
(実践できているかどうかは別として...)
可愛さを前面に押し出したお手紙も、たまにはいいなと思いました。

次は、いちご新聞のおまけのレターセットを使って、
ラブリーで甘さ満載のお手紙を出そうと思います♪

でも、そんなの受け取ってくれる人、いるかしら...


にほんブログ村


にほんブログ村
手紙 comments(0) -
ラベルシール、集めています♪
以前、マステとスタンプでアドレスシールを作る、という記事を
書きました。 

それ以来、アドレスシールやラベルシールの魅力を再確認した私。
素敵なものはないか、探すようになりました。

前から、アドレスシールやラベルシールは好きで、
ちょこちょこ買っていたものの、意識的に探すと、結構色々あるんですね。
今日は、最近、購入した、ラベルシールをご紹介しようと思います。


まずは、こちら。



海外のアドレスシールです。
赤色のはアメリカのもの、青色のはスペインのものです。

シンプルながらも、格好良いです!
海外のラベルの、事務用品的な感じが、いいですね。




こちらも、シンプルなラベルシールです。
ピンク、黄緑、赤と、カラーバリエーションがあると、
ついつい、全色買ってしまいます...。




こちらもカラーバリエーションが...!!

これらは、シールではなく、伝票ですが、
もはや、私には、宛名ラベルにしか見えません。
お手紙の宛名に、どんどん使っていこうと思います♪




山田文具店で見つけた、一風変わった、ラベルシールです。

図書館の背表紙に貼ってあるラベルシールは、
本好きの私にはたまりません。

ちなみに、写真右に移っている、記号ラベルシールは、
R = 参考図書、F = 小説を表すようです。

私は、読んだ本の記録をとっているので(メモ程度ですが...)、
図書ラベルは、その記録ノートに使おうと思います。




こちらは、おなじみ、ポストイットのラベルシールです。
このパステルカラーが、可愛らしいです♪

この淡い色合いは、ミナのマステと一緒に使うといいかも!
なんて、使い道を考えるのも、楽しいです。


さて。買い集めるのはいいのですが、問題は、その収納です。
私は、このような細々とした紙ものは、ファイルに入れています。



ウオルトディズニー110周年のドキュメントファイルです。
比較的、大きめなラベルシートを入れています。
もう、中にものを入れすぎて、パンパンに膨れています(汗)




小さめのラベルや、チケット、いただきもののシールは、
こちらのケースに入れています。

このケース、ノート型なんですよ♪
文具好きにはたまりませんね。



ノートの下には、ホルンのマーク!
文具好きで、手紙好きの私は、完全にノックアウトされました(笑)


前は、アンティーク風の、少しかすれたようなラベルが好きでしたが、
今は、専ら、ぱきっとした色合いの、事務的ラベルに夢中です♪

そういった意味で、海外のラベルはデザインも色合いも、素敵ですね。
なかなか、海外ラベルにお目にかかる機会はないですが、
めげずに、探してみようと思います。


にほんブログ村


にほんブログ村
買ったもの comments(0) -
水縞のペーパーバッグが可愛かったので...
先日ご紹介した、水縞のペーパーバッグが可愛くてお気に入りです。

 

特に、お相撲さんは、この図案のスタンプを買おうかと思うぐらい、
気に入っています。


もしスタンプを購入したら、どんな風に使うか?

それをイメージするために、このペーパーバッグの図案を使って、
少し遊んでみました。



ペーパーバッグの図案紹介のため入っていた紙に、トレペをかざしてみます。
で、トレペの透け感を利用して、黒ペンでなぞります。

要は、トレペに、水縞の絵柄を書き写したということですね...
その書き写したトレペで、こんなものを作ってみました。



以前にも作った、はさみこみタグです。

スタンプに比べ、線が細く、手書きくささが残るものの、
シュミレーションなので、気にしない気にしない♪



お相撲さんのほかにも、天狗や、ポニーテールガールも使ってみました。
「シイル」や「ウフフ」の文字も、手書きです。(だから少し、いびつです)

天狗タグの「シイル」は、「強いる」ということではなく(汗)、
「シール」ということです。シールのおすそ分けに使おうと思っています。


タグ以外に、こんなものも作ってみました。



メモを束ねる帯です。
メモをおすそ分けするのに使おうと思い、作りました。
エビなのに、メデタイ(鯛)...もう、無茶苦茶です(苦笑)


トレペ以外にも、透けて書き写せるものはないかな〜と探していたら、
一番身近に、最適なものがあることを思い出しました。



マスキングテープ!

おすそ分けする紙ものを、PP袋に入れて、このマステを貼るだけで、
少し特別感が出る気がします。


今回のお遊び(シュミレーション)で、
スタンプの使い方をイメージ出来たので、本気で購入を考えております。
色々な紙にスタンプを押して遊びたいです♪

そして水縞の絵柄スタンプだけでなく、カタカナ文字のスタンプが欲しい!
絵柄に合った言葉を考えるのが、結構楽しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村
作ったもの comments(0) -
熊本の旅ノートを作りました
先日の熊本旅行を、早速ノートにまとめました。
使っているのは、トラベラーズ×ブラニフのコラボノートです。

旅先でトラベラーズノートを持ち歩くのは、その重さゆえ、諦めたものの、
思い出ノートとしての活用は健在です!

今日は、そのノートをご紹介します。

 

最初の見開きページは、こんな感じです。
左ページをアップ!



1ページ目は、街歩きの様子を記録しています。

サンマルクカフェ、無印良品など、別に旅先でわざわざ
行かなくてもいいような店に立ち寄り、それを記録...

サンマルクの、イチゴバナナスムージーをこよなく愛しており、
無印良品週間、真っ只中であったこの日、
行かずには&記録せずには、いらいでか!

カレーのチャンピオンが熊本にあったのは驚きでした。
学生時代を金沢で過ごした私としては、
あの黄色のお店が、とても懐かしかったです。




こちらは右ページのアップです。

中央の「熊本城」の文字は、パンフレットから切り抜いたものです。
字体が格好良いので、中央に貼り付けてみました。



こちらは、熊本城の詳細ページです。
パンフレットに描かれた地図を貼り付け、写真を撮ったポイントを
矢印で表しています。

ページに対する、写真のバランスが少し悪いのが気になるんですけど(汗)
後で見返したときに、分かりやすいから、いいかと思います。


さて。熊本と言えば、有名なのが馬肉です。
私も、それを目当てで熊本へ行った、と言っても、過言ではありません。

実際、食した馬肉は大変美味しかったです♪
あの感動を、しっかりノートに残したい。

しかし、食べるのに夢中で、馬肉の写真を撮っていませんでした...
出されたものは、すみやかに、たらふく食べる!が信条の我が家なので、
写真なんて撮っている暇はありません。

でも、馬肉の感動を、なんとかノートに残したい!
という訳で(前置きが長くなりましたが...)、出来たのが、こちらのページ。




水縞の馬スタンプを一面に押し、一言、
GREAT BANIKU!

本当の感動は、多くを語らなくても、伝わるものです。


にほんブログ村


にほんブログ村
トラベラーズノート comments(2) -
最近買った袋もの。と、カードを少し。
袋ものは、もともと好きで、お店で見かけると、ついつい
買ってしまうものの一つです。

今日は、最近買った袋ものをご紹介しようと思います。
まずはこちら。



水縞の、8図柄ペーパーバッグオトレン です。

おもしろ柄が集合!こんなの、買わずにはいられません。
招き猫や、天狗、おかめに、お相撲さんが、とても可愛いです♪

同じ水縞好きの方へ、何かお送りするときに使おうと思います。
せっかくのおもしろ柄、どうせなら分かっていただける方へ
お渡ししたいです。

たしか、サブロで、この柄のスタンプが売られていましたよねえ...
スタンプを買って、自分でもペーパーバッグを作りたいです!


続いては...



蝋引きの袋(茶色)に、ビニール製パッキング袋です。
ビニールのは、スペインのものらしいです。



袋の中にものを入れるとこんな感じです。
(ちなみに、中に入れたのはシールです。)

中身が見えるので、色々工夫できそうです。
マリン系のものを入れても合うんじゃないかな〜と思います。

続きまして、こちら。



これ、買ったものではないのです。
宿泊したホテルのドア付近にあったものを持って帰ってきたのです。

袋好きの私には、これも素敵な素材にしか見えなかったのですが、
これは本来、何に使うものなのでしょう??

靴のマークに、SHOE POLISHER = 靴磨きなので、
靴関係なのは分かるのですが...本当、何これ??


こちらは袋もの...と言っていいのかは、分かりませんが...



ハイタイドのケースを買いました。
というのも...

今まで、持ち歩き文具は、トラベラーズのジッパーケースに
入れていました。すごく便利なんですが。
我ながら、ちと、ださい...(小声)

という訳で、今後は、これに持ち歩き文具を入れることにします♪
赤色と黄色が可愛いですし、マチも多少あるので便利です。


〜おまけ〜

最近、ミニカードを自作していますが、やはり市販品は素敵なので、
ちょこちょこ買っています。



水縞の商品は本当に可愛いですね。
お相撲さんのアリガトウカードと、おかめのオメデトウカードです。

カタカナの一言がすごく新鮮で、可愛いです♪
たしか、サブロで、カタカナスタンプがありましたよね...
スタンプで自分の好きな言葉を綴りたい!...買うか悩み中です。



こちらは、最近、一番のお気に入り、チョコレートカードです。
チョコレートの質感といい、銀紙の感じといい、素敵です。

チョコレートなので、バレンタインに使おうか、と思いますが、
男性にではなく、このカードの良さを分かってくれそうな、
女性に是非送りたいです♪

こちらは、チョコレートだけでなく、ビスケット型もあるようなので、
そちらも見かけたら買おうと思います。


これらは、熊本の雑貨屋さんで購入したものが、ほとんどです。
大好きな水縞商品がたくさん置いてあり、テンションが上がりました。

そこのお店では、色々な紙ものが、引き出しの中に入れられていた
のですが、宝探しのようで、ワクワクしました。

機会があったら、また行きたいです♪


にほんブログ村


にほんブログ村
買ったもの comments(4) -
最近のあれやこれや。
今回は、最近の、細々とした、でも心ときめいたものについての
お話を、ダイジェストでお送りします。

では、どうぞ。


その1. 最近買ったマスキングテープ

その都度、記事にしていないものの、新しいマステは、ちょこちょこ
買っています♪



上から、
ムーミンファンテープ傘、クレヨンケンサクマステ
です。

ファンテープは、あまり手を出さないようにしているのですが、
ミイとなると、話は別です。ましてや大好きな水玉柄!
とても可愛いです。梅雨にぴったりですね♪

ケンサクマステは、ノートや手帳に使うとおもしろいかな〜と思い、
購入しました。
こちらも可愛く、使うのが楽しみです♪



新作mtは、
マイキーと、mt slimのモノクロ、trip blueを買いました。

マイキーは今までにない、ぱきっとした色使いに惹かれました。
青×赤の組み合わせが可愛いです。

モノクロは、黒系マステの使用率ナンバー1の私にとって、
大活躍間違いなしです。

trip blueは定番化を願っていたマステなので、嬉しいです!
trip coralも買うか、迷い中です。

一番下の、キキララマステは、夏のグリーティング切手に合わせて
使おうと思い、サンリオで買いました。

星の部分が、型抜きになっていて、可愛いです。
ちなみに、これは、マステというよりは、ファンテープに近い手触りです。


その2. もらったお土産の箱が捨てられない件



お土産に、日向夏みかんのおまんじゅうを貰いました。
おまんじゅうも、みかんの形になっていて、可愛かったのですが、
特筆すべきは、その箱!



うーーん。いいな、この箱...何かに使えないかしら?
と、また捨てられないという悪い癖が出ております。
ちょっとしたものをお送りするのに、使おうかと思っています。


その3. あいつがやって来た!ミイ!ミイ!ミイ!

ビートルズがやって来るヤア!ヤア!ヤア!的ノリでお願いします。
タイトルでお分かりでしょうが、素敵なプレゼントをいただきました♪



ミイのぬいぐるみ!これ、すごい上等な品です!
可愛いのはもちろん、手触りもとても良いのですよ〜。

お道具箱の上や、スピーカーの上、テレビの横などに
ちょこんと座らせて、飾っています。



ぬいぐるみに他にも、ファンテープや、パッキングテープ、
クリップなどのミイグッズもいただきました。
うっとうしい梅雨が、一気に吹っ飛ぶプレゼントでした♪


その4. ブラニフバッグをリメイク!Made in HaHa

HaHa = 母です(苦笑)

トラベラーズ×ブラニフのバッグを少しリメイクしました。
(いや、正しくは、リメイクしてもらいました。)

私はバッグには、裏地がないと嫌でして...
母に裏地付けて!とお願いしたのでした。
(ちなみに、私の裁縫の腕は破壊的なものであります。)

母が作ってくれたのが、こちら。



バッグインバッグになっています。
茶色の細かいストライプ柄が、ブラニフのバッグに合っています。



さすが、お母様!携帯電話を入れるポケットまで付いています。

フタ?のないバッグは、はずみで中身が出てしまうことがあります。
なので、このバッグインバッグの両端を結んで〜



こんな風にして、持ち歩きます。中身が出る心配もありません。

バッグインバッグの両端には、赤と黒のボンボンが付いています。

何なの、このボンボンは?ちょっとファンシーなんじゃないの?
と母に聞いてみると、

コムデギャルソントリコで買った、かごバッグからヒントを得た!
だからモードだ!心配御無用!
との返事が...

ほんまかいな、母さんよ...

ボンボンはさておき...
今まで買ったムック本のおまけバッグにも、母に裏地を
付けてもらっています。



zuccaは洋服も好きで、ムック本は必ず購入します。
裏地には、大好きな水玉模様を縫い付けてもらいました。

マリメッコのおまけバッグには、オレンジの裏地を。
派手可愛くて、とても気に入っています。



母のこだわりが、随所に見られます。

ポケットのフタにも、裏地と同じ生地が縫い付けられていたり、
マリメッコのタグを付けたりと、すごいこだわりようです。
そして、どのバッグにも、携帯電話用のポケットが付いています!

特にマリメッコは、同じバッグを持っている人を、よく見かけますが、
裏地を付けた人には、今まで出会っていません!フフフ。

私もこれだけ裁縫が出来ればいいのですが...
器用な人が身近にいると、ついつい頼ってしまいますね。


最後は、手紙・文具とは全く関係ない話になってしまいましたが...
以上、最近の素敵なものたちでした♪


にほんブログ村


にほんブログ村
日々つらつら comments(2) -
夏のグリーティング切手とキティへの愛♪
ついに来ました!
台風じゃないよ!夏のグリーティング切手の発売日です!



台風が上陸すると言われている中、郵便局へ行ってきました。
(結局、台風は温帯低気圧になったみたいですね。)

昔風のキティちゃんだけでも可愛いのに、マイメロ、キキララ
(今は、リトルツインスターズと呼ぶのでしょうか?なじみがないなあ。)
まで加わるなんて、嬉しいかぎりです♪



この切手に合わせるべく、キティちゃんのレターセットも用意しました。
下のパステルピンクのレターセットは、いちご新聞のおまけです。
いちご新聞...15年ぶり(!)に買いましたよ〜。


90年代に、ものすごいキティブームがあったと記憶しています。
当時、中学生だった私も、ご多分に洩れず、キティラーでした。


持ち物は全てキティ、友人からの誕生日プレゼントもキティ、
学校指定のバッグにも、キティぬいぐるみキーホルダ(巨大)をぶら下げ、
キティのプールバッグで学校へ行こうとして(ヒー!)、親に止められる...
まさに、キティまみれの人生でした。。。


その後、キティ好きからディズニー好きへと移行し、
キャラクター好きは、もう卒業だー!と少し大人になりましたが 、
未だ、サンリオ切手にときめいている私...。


昔、持っていたグッズの大半は、もう手元にはありませんが、
捨てきれず、また買い足したりして、少しだけ残っています。



ああ、懐かしのキルトシリーズのポーチ!
このキルトシリーズの、携帯電話ケースが女子高生に人気でしたね。

私はキルトシリーズでは、このポーチと、ブックカバー、小銭入れ、
ミニポーチ、ペンケース、メガネケース、フォトアルバムを持っていました。

今でも残っているのは、ポーチとブックカバー、フォトアルバムくらいかな?
アルバムには、懐かしのインスタントカメラ(!)で撮った写真に、
ポスカで落書きしたものが入っています。...時代を感じる...。



文房具も少し。
キティ型のクリップ(左)は、お手紙につけても可愛いです♪
画鋲は、キティ型のケースに入っていて、それだけで可愛いです。



ペン立てや、小物入れの缶。
中央のピンク色の小物入れには〜



ご当地キティが...!!
自分では1つも買っていないのに、色んな方がお土産にくれて、
これだけ集まりました。

その中でもお気に入りなのが...



かまぼこキティ(笑)
このかまぼこキティ、奥の四角の木を引っ張ると〜



かまぼこからキティが、ぬ〜〜んと出てくる謎の仕組み!!(笑)


夏のグリーティング切手の話から、大分ずれてしまいましたが...
キティは、私にとって特別な存在です。
この切手でお手紙を出すのが楽しみです♪


にほんブログ村


にほんブログ村
買ったもの comments(4) -
雨の日のお手紙
梅雨に入り、毎日ジメジメしますね〜。
私は暑さにとても弱く、この蒸し暑さに、すっかりまいっています。。。

そんな訳で、このジメジメした梅雨を少しでも楽しむべく、
雨をモチーフにしたお手紙を出してみました。

使ったのは、こちら。



となりのトトロの、ブリキポストカードです。
紙ではなく、ブリキというのが変わっていていいですね。

3年ほど前でしょうか。三鷹の森ジブリ美術館へ行った際に、
購入しました。

私の好きな、となりのトトロの、バス停のシーン。
雨傘に落ちる雫に、トトロが興奮する様子が大好きです。

このカードは、梅雨どきにぴったりかなと思い、今回、選んでみました。



メッセージ面はこんな感じです。

ペタペタマスキングテープの雲を上部に、
雨の雫型に切り抜いたものを、あちこちに貼りました。



このブリキポストカードは小さく、このまま送ることはできないため、
封筒に入れて送ります。

切手は、南極条約発効50周年のペンギン切手。
ペンギンの横に描かれている雪の結晶が涼しげで、夏もこの切手を
多用しています。
ナンバーくん切手も青系で合わせます。

今回、雨モチーフのお手紙ということで、封筒も少し工夫したんです。



傘型の窓付き封筒にしてみましたよ。
窓からのぞかせたのは、ストライプのトレペ折り紙です。
可愛いワンポイントになったかと思います。



封筒の裏には、ねこバスシールも♪
無理とは分かっていながら、あのフワフワのねこバスに乗ってみたいです。


今回、このトトロのカードを使うにあたり、映画、となりのトトロを
見返してみました。(本当、我ながら暇人...)

小さい頃は、ねこバス登場シーンや、トトロ達が木の実の芽を出すところ、
さつきやメイがトトロに乗って森を風のごとく駆け抜けるシーンなどに、
心を奪われ、ワクワクして見ていました。

しかし、今、改めてとなりのトトロを見てみると、
さつきとメイの健気さや、おばあちゃんの優しさに心打たれ、
思わずホロリとしてしまいます。

あーーー!私も歳とったなーーと思った瞬間でした。
いくつになって見ても、となりのトトロはいい映画ですね。


にほんブログ村


にほんブログ村
手紙 comments(0) -
熊本からフォルムカードを送りました
先週末、遊びに行った熊本から、フォルムカードでお便りしました。
宣言どおり、お送り出来て良かったです♪



数ある中から選んだのが、この熊本城のカードです。
二様の石垣越しの城というアングルがいいですね。

メッセージ面は、こんな感じになりました。

 

くまモンだらけ〜
郷に入れば郷に従え!ということで、くまモンをふんだんに使ってみました。
熊本城の黒×白の色合いをイメージして、使ったマステも黒系です。

くまモンマステとシールは、現地調達したものです。
これだけで、カードにご当地感が出ますし、くまモングッズはどこでも
大量に売られているので、本当に助かりました。



切手も、熊本城で合わせました。
こういう、ご当地切手が置いてある郵便局、大好きです♪



フォルムカードと切手の絵柄を合わせられるのが嬉しくて、更に作成!
構図はほぼ同じです。



文字マステを吹き出し風に切り取り、くまモンに喋らせてみました。

今回はこれだけでは終わりませんよ〜



風景印も熊本城!
そして、熊本城に設置されていた、熊本城スタンプも押して
カードをお送りしました。

フォルムカード×切手×風景印×観光スタンプのフルコンプです!!
これだけ熊本城で合わせられるなんて、自己満足ですが、
達成感でいっぱいです♪

観光スタンプは、スペースがなく、メッセージの上に押してしまったため、
スタンプも、メッセージもどちらも見づらくなってしまいましたが、
熊本の雰囲気を少しでも伝えられたら、嬉しいです。


そして...



自分用に欲しくて、自宅へ送った阿蘇山カード。
やはり、山のカードは外せません。

よーーく見ると、くまモンがいるのですが、分かります?
火口を温泉に見立てて、くまモンを貼ってみました(笑)

くまモンの真っ赤なほっぺが、温泉にのぼせているようです。
(いや、実際は火口なので、のぼせるどころじゃないんですけど...)



メッセージ面はこんな感じです。

ミナの山マステ、ミドリのリボンシール草柄、そして阿蘇の切手で、
阿蘇感を出してみました。


以上が、今回の旅でお送りした、フォルムカードです。
現地で色々と調達してお便りを作成したので、ばたばたでしたが、
満足いくものをお送りできて良かったです。


にほんブログ村


にほんブログ村
手紙 comments(0) -
| 1/3 | >>