手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
よりみちノート

また新たに気になるノートが登場しました。

 

 

よりみちノートです。

 

これは雑誌オズマガジンが30周年を記念して作ったノートで、都内30駅周辺の地図とおすすめ

スポット、そしてそこを訪れた際の感想などが書けるフリーページがついています。

 

なんだかとっても面白そう!

ノート好きとしては使ってみたい!

しかもトラベラーズファクトリーでおなじみの、スパイラルリングノートだし!

 

...という気持ちが爆発し、久しぶりに中目黒のトラベラーズファクトリーへ行き、

このよりみちノートを買ってきたのでした。

 

ノート表紙の隅には猫マークが入っていますよ。

寄り道=猫のイメージですよね〜、この小技がさすが!という感じです。

 

 

さて、肝心のノートの中身はと言いますと...

チケットなどを入れることが出来るポケットや、路線図なども入っていて、都内を歩き回るのに

最適なお供になることまちがいなし!です。

 

更に詳しい内容は、公式ページを見ていただくとして...

ノートを買いに中目黒まで行ってきたことですし、早速、中目黒のページを書いてみましたよ♪

 

 

トラベラーズファクトリーのスタンプを押してみました!

そしてその下にはショップカードも貼ってみましたよ。

 

ちなみに黄色の中目黒MAPは、トラベラーズファクトリーでもらったものです。

このマップを手に、中目黒散策するのも楽しそうですよね〜♪

 

 

というわけで、マップもノートに綴じ込めました。

よりみちノートの帯をポケットに仕立て、そこに入れただけですが、いつでも取り出せて

便利かと思います。

 

 

さて、この日は更に足を伸ばして...

 

 

東京駅のトラベラーズファクトリーにも行ってきましたー!!

お店が出来たときからずっと行ってみたかったので、嬉しいです♪

 

 

ここでもスタンプを押しまくるという笑

 

トラベラーズファクトリーのスタンプを使ってお便りも作成したのですが...

それはまた別の記事で♪

 

 

よりみちノートには、中目黒や東京駅以外にも、行ったことのない駅、

今まで立ち寄ろうと思いつきもしなかった駅なども載っていて、眺めているだけで楽しいです。

実際に散策したらもっと楽しいのでしょうね。

 

これを機会に色んなところを訪れて、このよりみちノートを少しずつ埋めていきたいです♪

また、このノートを参考に、自分の住む地域のよりみちノートを作ってみるのもいいかなと思いました。

お馴染みの地域も、よりみちノート視点だと、また違ったものが見えてくるかもしれませんしね。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ノート comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>