手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
最近買った切手

ブログを更新していない間にも、相変わらず買い物はしているわけで...

ということで、今日は最近(でもないかな?)購入した切手の話でも。

 

 

まずはこちら。

 

 

こちら4月に発売になった切手ですが...

My旅切手シリーズ第2集です♪

 

イラストの大仏さまや江ノ電、そしてハンバーガーの絵柄が可愛いですよね〜!

どのポストカードと合わせるか、考えるだけで楽しくなってきます♪

 

 

続いてはこちら。

 

 

スヌーピー切手!可愛すぎ!

 

このスヌーピー切手の何がいいかと言うと、郵便局員に扮して働いている

スヌーピーが可愛い!

 

こういう、郵便局ならではの絵柄は郵便好きには堪らないですよね〜

 

 

そしてバラでもいくつか...

 

 

気になる切手が多すぎて、でも全部購入していたら大変&使いきれないので、

バラでいくつか購入しました。

 

パン柄とか鳥柄とかメガネ柄とか、手持ちのレターセットやカードと合わせたい

切手をいくつか。

 

そして、日デンマーク外交関係樹立150周年の切手が乙女ちっく可愛い!

(そんな言葉あるのか...)

 

人魚姫やおやゆび姫など、おなじみの童話の絵柄もあり、思わず買ってしまいました。

 

 

最後はこちら。

 

 

稀勢の里オリジナルフレーム切手ー!!

発売を今か今かと待っていましたよー!!

 

使う場面はあるのか謎ですが笑

今まで集めてきた相撲ポストカードと合わせてお便りしたいです♪

誰に送れば喜ばれるのか、全く分からないですが...

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

買ったもの comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








さやさんへ

コメントありがとうございます。

葉書料金が変更になりましたね。
端数の2円が中々曲者で、切手の組み合わせが難しいのですよね...
昔の62円切手は可愛いものが多いので、また昔の切手を掘り出さねば!
と思っています♪

稀勢の里だより、喜んでいただけるさやさんにお出ししたいくらいです笑
同じ趣味の人が周りにいないので、稀勢切手はしばらくコレクション化しそうです。

夏場所は白鵬が強かったですね!千秋楽の結びは本当にしびれました!
琴奨菊はあと1つ足りなかったですが、終盤の追い上げはすごかったですね。
また来場所も三役で見られそうで良かったですね♪
来場所は稀勢の里も鶴竜も怪我を治して戻って来て欲しいです。
今から楽しみですね♪
from. みわ | 2017/06/02 18:18 |
forthedayさんへ

コメントありがとうございます。

切手はついつい、使うより買う量が多くなってしまいますよねー。
mtlabに行かれるのですね!是非楽しんでらしてください♪
from. みわ | 2017/06/02 18:05 |
わ、可愛い切手がたくさん!
気になりつつも見逃していたので、郵便局に行きたくなりました。
6月から葉書料金が62円になるのですよね…。
子供のころ、手紙が一時期62円だったことを思い出しました。
昔の切手も有効利用できそうですね。

稀勢の里だより、私が欲しいです!(笑)
夏場所は残念でしたね。
ご本人にもファンの方にも、
ちょっと展開が目まぐるし過ぎた感もあるので…
しっかり治して、息の長い横綱にと祈るばかりです。
白鵬の復活は素直に嬉しかったです(*^ ^*)
琴奨菊はなんとか小結に残れるかな…。
名古屋場所も楽しみですね♪
from. さや | 2017/05/30 10:30 |
私も切手はバラで。手元に増える一方です。
流石にシンプルの82円切手は1シート(50枚単位)なので断念しました。
今週末mtlabに行く予定なので色々みてこようと思います。
from. fortheday | 2017/05/29 21:09 |
<< NEW | TOP | OLD>>