手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
バースディカードと折り紙ポケット

先日お送りしたバースディカード。

 

 

金色の縁取りにケーキとシンプルでお洒落なカードを使いました。

こちら、イギリス製ですって。

大人向けなデザインが素敵ですね。

 

カードの中身はこんな感じに。

 

 

メッセージ面が広いので、久しぶりにコラージュっぽいことをしてみましたよ♪

マステやらシールやら使って...いやーコラージュは難しい!

 

コラージュ中の「On Your Birthday」の文字は転写シールを使っています。

こういうよく使うメッセージの転写シールは重宝するので、各メーカーさんは

もっと作って欲しいです笑

 

こちらのカードは、プレゼントと一緒にお送りしたのですが、

プレゼントにもう一工夫♪

 

 

プレゼントのお品書きとして、ダイカットのペンギンカードを添付しました。

 

プレゼントの外装に、折り紙で作ったポケットをくっつけて、カードを差しこんだ

だけですが、ちょっとしたアクセントになって面白いです♪

 

この折り紙ポケットは、商品として売っているのを見かけて、いつか自分でも

作ってみたいと思っていたのですよね〜。

 

市販品に比べると、まあ、造りは甘いのですが笑

それでも中に入れるカードとの組み合わせを考えるのは結構楽しいです♪

 

これがやりたくて、ミニダイカットカードをいくつか買ったので、また機会が

あれば、ミニカード in ポケットを試してみたいです♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

手紙 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>