手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
トラベラーズノート日記、2017年1月2月

今年から再び、普段の日記用にトラベラーズノートを使い始めています。

使っているのはバーチカルと無地の2種類です。

 

バーチカルの方は、生活のログを淡々と記録しており、マステやシールでの

デコレーションは一切していません。

 

なので、まあ私以外の人が見ても面白くないですし、ブログで公開することは

考えていません。

 

一方、無地の方は、色々と切り貼りしていますので、前のように定期的にブログで

紹介していこうかなと思います。

 

そんなわけで...

 

 

2017年の1ページ目、2ページ目〜。

 

年の始めなので、初詣に行った際にひいたおみくじや、最近お気に入りの

チョコレートのパッケージなどを貼っています。

 

 

気が向いたときに気が向いた分だけ書くスタイルなので、見開きページに

統一感がなくなることもしばしば...

 

 

こちらは郵便局がちゃのパッケージを切り取ったものです。

赤成分多めですが(笑)、やはり郵便モチーフは可愛いですね♪

 

 

こちらは紅茶のパンフレットの切り抜きです。

とても綺麗だったので切り抜いて貼ってみました〜

 

 

こちらはバレンタインモチーフを寄せ集めコラージュしたページです。

 

ごちゃごちゃでまとまりないですが、今年のバレンタインにどんなチョコレートを

食べたのか、どんなラッピンググッズを使ったのか一目で分かります。

 

 

こちらは主に買ったものを記録したページになりました。

なので、マステやら付箋やらでにぎやかな感じですね。

 

 

JINSマステの試し貼りや...

 

 

最近買った付箋もペタペタと。

この食べ物モチーフのダイカット付箋、とても可愛いですよね♪

 

 

以上、1月2月のトラベラーズノートの様子でした。

 

2か月で8ページと随分のんびりペースですが、この無地ノートはいわゆる

自由帳みたいなもので、あまり気負わず使っていこうと思っています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

トラベラーズノート comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








forthedayさんへ

コメントありがとうございます。

forthedayさんもお手紙生活を楽しんでおられるのですね!
最近はブログに加え、インスタグラムでも素敵なカードや手紙を
作る方も多くて、手紙に対するモチベーションも上がりますよね♪
from. みわ | 2017/03/02 19:05 |
雅風さんへ

コメントありがとうございます。

トラベラーズノートの記事を楽しみにして下さったのですね!
更新の励みになります〜♪

ほぼ日オリジナルは最初の方はマステやシールを使ってページを
仕上げていたのですが、それも毎日するのはおっくうになりまして(汗)

最後の方は、文字を書き込むだけの、ブログにはアップするほどでも
ない地味〜なページが続きました(笑)

それも紙質がどうも私には合わなくて...
ほぼ日を使うのは2度目だったので分かってはいたのですが、毎日
使うものには妥協しない方がいいということを学びました。

それでもほぼ日は変わらず好きなので、また私も挑戦するかもしれないです(笑)
雅風さんも是非楽しく続けられますように!!
from. みわ | 2017/03/02 19:01 |
紅茶なのに、同名の岡倉天心の本が思い浮かんでしまいました。
元々郵便が好きだったのですが、紙系、手紙系ブログを訪れるようになり、メールを送る前に思いとどまってハガキにしました。
ハガキの内容に合わせて、曜変天目の絵葉書したんですが、まさか使う日が来るとは。
from. fortheday | 2017/02/27 22:55 |
体験したこと、日々のことを楽しく綴っている様子を垣間見られるトラベラーズノートの紹介記事…密かに楽しみに待っていました。
装飾や文字の配分、色使いなどまた参考にさせていただきたいと思っています!
昨年はほぼ日オリジナルをお使いでしたよね?どうでしたか?
私は過去オリジナル挫折の経験があるのですが今、weeksに挑戦中です笑。
前記事コメントへのお返事、ありがとうございました。
from. 雅風 | 2017/02/27 19:44 |
<< NEW | TOP | OLD>>