手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
1枚ずつめくれるマスキングテープ

ちょっと面白そうなマスキングテープを買ってみました。

 

 

bande 1枚ずつめくれるマスキングテープです。

 

名前のとおり、このマスキングテープは...

 

 

シールが1枚ずつ重ねて巻いてある造りになっています。

 

 

この写真の方が分かりやすいかな??

 

私はマスキングテープを絵柄毎切り取って、シールのようにして使う事が多いのですが、

これは既にダイカットとなっており大変便利です♪

 

じゃあ、シールでいいじゃないかと思うのですが...

まあ、そう言われると何も言い返せないのですが(笑)

 

とにかく、この1枚ずつめくっていくマステというのが、面白いアイデアだなあ〜と

感心したのでした。

 

ちなみにこのbandeのめくれるマスキングテープは種類がとても豊富なのですが、

その中から私は、桜の花びらといちご、クローバーを選びました。

 

花びら(特にこの時期は桜)、葉っぱなどは、手紙のコラージュとして、紙面に散らすと

とても綺麗ですし、便利かと思います。

 

 

これはいちごマステの一部。

全部写そうと思ったのですが途中で面倒になってしまいました...

しかも異なる柄2枚が重なってるのもあるし...汗

 

12柄200枚とかなりシールの種類と数が多いです!

(12柄200枚だと、どの柄も同じ数あるわけではないみたいですね...)

リアルタッチの絵柄もとても可愛いですよね〜♪

 

他に、クローバーと桜の花びらも15柄200枚あるそうです。

桜の花びらなんて、一見、どれも同じに見えますが、微妙に色の濃淡が違うようで...

花びらを散らすのも良いですが、花びらを重ねて桜の花を作るのも良いでしょうね♪

 

明日の春のグリーティング切手発売には間に合いそうにないですが、

またぼちぼち春のお便り作りでもしようかと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

買ったもの comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








雅風さんへ

コメントありがとうございます。
このマステ、アイデアがとても面白いですよね♪

ご質問の件ですが、厚さは一般的なシールより薄くて紙馴染みが良いです。
ただ、表面がつるつるしているので、好みが分かれるかなと思います。

それでも手紙やノートのデコレーションに便利そうですよね♪
雅風さんも是非手に取って試してみて下さい。
from. みわ | 2017/02/24 18:10 |
こちらの商品初めて知りました。
便利そうで面白さもある素敵な物の紹介をありがとうございます。
質問なのですが1枚ずつの厚さはマステのそれと同じ感じでしょうか?
一般的なよくあるシールよりも薄いのなら
私もちょっと試してみたいな…と思っています。
from. 雅風 | 2017/02/23 19:35 |
<< NEW | TOP | OLD>>