手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
2017年初の手紙

今年も今まで通り、出した手紙のことをブログに書いていきます。

...が、今年はいきなり駄目駄目でして(汗)

 

実はまともに年賀状も出していません...

今年の干支、「トリ」をテーマに、年始めのご挨拶を...と思いながら、全く手をつけていない体たらく...

 

私と手紙のやりとりをされている方ー!

私からの今年初の手紙はバレンタインレターになるかもしれないです!

 

...と、前置きが長くなりましたが...

そんなわけで2017年初の手紙が今頃になってしまいました。手紙ブログなのに...汗

 

 

 

1枚目は茨城県のフォルムカード、あんこうを使ったお便り。

よく見ると顔が可愛いですね♪

 

先日、あんこうを食べに大洗へ一緒に行った方達へ、楽しかったねー♪おいしかったねー♪

色々ありがとう♪のお手紙を出したのでした。

 

 

メッセージ面はシンプルに海っぽいマステを貼ったのみ。

あんこうのフォルムカードは形がいびつで、バランスを取ったり、マステの端処理が大変でした汗

 

 

切手はイルカを選びました。

 

茨城県のフォルムカードに名古屋の切手を合わせるのは抵抗があったのですが、

大洗では水族館でイルカショーを見たので、そちらの思い出を優先させました♪

 

 

 

2枚目は、京都のROKKAKUというお店のポストカードを使ったお便り。

この写真では分かり辛いですが、この椿の絵は箔押しでとても綺麗なんですよ〜

 

 

メッセージ面はこんな感じ。全体を赤色でまとめました。

そしてポストカードの柄に合わせて、マステも椿柄を使いました。

 

 

切手は昔の冬グリを選びました。

繊細な絵柄が素敵ですね♪

 

 

以上、今年初のお手紙でした。

2017年も楽しくお便り時間を過ごしたいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

手紙 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>