手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
モレスキン de ハワイ旅行

今さらですが、あけましておめでとうございます。

2017年も、手紙やノートや紙もの生活を楽しんで、その様子をブログにも書いていきますので

皆さん、今年も是非見て下さいね♪

 

 

▼▼▼

 

さて、今年最初の記事は、これも今さらながらなのですが(汗)

去年10月に行ったハワイの旅ノートについてです。

 

昨年末は少しバタバタしていまして...中々、ノートに手をつけられなかったので

今頃になって慌ててノート作りをしている次第です。

 

前置きはこれぐらいにして...

 

 

旅ノート1ページ目、2ページ目。

1ページ目は...

 

 

ハワイでお買い物した際にもらったショップ袋をポケットに仕立てて、

チケットなどの紙ものを入れています。

 

サーフィンしているスヌーピーが可愛いですよね♪

 

 

2ページ目には、トラベラーズファクトリーのハワイマステを貼ってみました。

ハワイ名物がずらっと並んでいてとても可愛いです♪

 

 

旅ノート3ページ目、4ページ目。

全体的に写真が多めで装飾は控えめに。

 

 

ハワイの風景写真に合わせたのは、水滴マステです。

この水滴マステは、地味ながら使いやすくてお気に入りです。

 

 

ハワイでは結婚式に参列したのでした。

結婚式らしく、鳥やらお花やらガーランドやらでノートを装飾してみました。

 

 

旅ノート5ページ目。

ここでは、ハワイで飲んだビールのラベルを貼っています。

いかにもハワイ!という感じのラベルだったので、そーっと剥がして持って帰ってきたのでした。

 

 

旅ノート6ページ目、7ページ目。

 

 

ハワイと言えばパンケーキ!ということで、パンケーキを食べに行ったときの記録です。

お店は写真撮影NGだったので、パンケーキ柄のメモを使ってページを作ってみました。

 

 

旅ノート8ページ目、9ページ目。

この見開きは、ハワイで入手した紙ものをとにかく貼りまくったページです。

 

 

ハワイで買った切手やステッカーや...

 

 

郵便局のラベルやお菓子のパッケージなど。

 

旅先で入手した紙ものは、取っておいても放置するだけなので、こうやって

ノートにベタベタと貼って、時々見返すと良いかもしれません。

 

 

以上、ハワイの旅ノートでした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

モレスキン comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








ションさんへ

コメントありがとうございます。

私のノートを褒めて下さって嬉しいです♪
今回のハワイノートは時間が随分経ってから作ったので、少し適当感が
あるのですが(汗)

旅行中もそうでない毎日も、日記は書くようにしています。
本当に一言、しょうもない感想でもいいので、書くことを習慣に
すると、割と書けるようになると思います♪
from. みわ | 2017/01/19 19:18 |
やはり素敵なノートですね。

でも旅行中や日々にはメモかなんかされてるんですか?こんなにたくさん感想が書けるの羨ましいです。
私は毎日の日記すら文章が書けないから憧れます。
from. ション | 2017/01/16 08:51 |
<< NEW | TOP | OLD>>