手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
マスキングテープでプレゼントデコレーション

12月はクリスマスに加え、友人のお誕生日ラッシュでもあり、

カードやプレゼントを送ることが多いです。

 

 

こちらのオメデタイ感あるカードは、お誕生日カードとしてお送りしました。

シンプルですが、素敵デザインですね♪

 

1年に1度のお誕生日なので、メッセージ面のデコレーションも少し工夫してみました。

 

 

...分かるかな?

マスキングテープでプレゼントデコレーションをしてみました。

 

プレゼントのボックスに使ったマステは...

 

 

この、factory tour Vol.4の柄図鑑です。

 

柄といい、形や大きさといい、プレゼントボックスにするのにぴったり!と、

このマステを買ったときから思っていたのですよね〜

 

プレゼントのリボンに使ったのは、昨年のmt store mini at 伊勢丹新宿店の限定、

ラッピングリボンです。

 

イベント当時は微妙なデザインと思ったのですが(失礼)どうしてどうして、

こうやって使うととても良い感じです♪

 

 

箱とリボンのサイズ感がぴったりでとても満足です♪

 

 

カードはピンクのトレペ封筒(自作しました)に入れて、プレゼントと一緒に

お送りしました。

 

封筒にはmidoriのラベルをペタリ。

このギフトラベル、とても使い勝手が良く、色々買い揃えています♪

 

 

他にも...

 

 

星燈社のミニカードを使って、お誕生日をお祝いしました。

この素朴なデザインが素敵ですね♪

 

 

マステでプレゼントデコレーション、とても可愛く好評だったので、

また是非やってみたい...と言いたいところですが、これ、地味〜に

細かい作業なので、当分やらなくていいかな...笑

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

手紙 comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








forthedayさんへ

コメントありがとうございます。

水引きのポストカード、洒落ていて素敵ですよね♪
おめでたい感もありつつ、シンプルなデザインが気に入っています。
こころふせんも可愛いですよね♪

細かい作業は大変ですが、気分転換にもなって私は好きです。
マステ遊びも中々楽しいですよね♪
from. みわ | 2017/01/19 19:15 |
伊東屋で熨斗風のこころふせんを買って使っているんですが、水引きのポストカードがあるんですね。素敵ですね。
星燈社のも可愛らしいですね。
細かいのが苦手なんですが、切り紙って面白いかもと思ってます。
from. fortheday | 2017/01/08 23:37 |
<< NEW | TOP | OLD>>