手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
2016年のクリスマスカードその1

メリークリスマス☆(一日遅れだけど)

皆さんは素敵なクリスマスを過ごされましたか?

 

私は至って普通でした笑

それでも、今年もクリスマスカードを無事お送りすることが出来ました。

 

 

この写真だと、ものすごく分かり辛いのですが

(いつもそんなこと言って、いい加減学習しろよって感じですが...汗)

 

今年のクリスマスカードは、7days cardsのものを使いました。

シンプルなデザインですが、金銀の箔押しで星がキラキラしていて綺麗なんですよ♪

 

 

メッセージ面はこんな感じになりました。

 

 

クリスマスマステ、midoriのラベル、サンタシールでデコレーション。

 

カードの上部には星のオーナメントのスタンプを押しました。

このスタンプ、クリスマスっぽくて素敵ですよね〜♪

 

インクは紙に馴染む茶色を選択。

ゴールドにしようかと思ったのですが、ゴールドだとスタンプの絵柄がはっきりと

出なかったので茶色にしました。

 

こういう星のオーナメントデザインのマステがあれば、カードのデコレーションに

ぴったりだと思うのですが、意外とないですよね。誰か作って下さい笑

 

 

マステのパターンを変えてもういっちょ。

赤×緑でクリスマスらしい色合いにしてみました。

 

 

縦バージョンも。

 

 

もちろん切手も...

 

 

昔のグリーティング切手など、クリスマスっぽいものを選びました。

昔のグリーティング切手は本当に素敵ですね♪

 

昔の額面で2円足りないのが難点ですが、2円のうさぎ切手もクリスマスには

ぴったりなので良しとします笑

 

 

7days cards以外にも...

 

 

クリスマスのポスト型はがきでもお便りしました。

相変わらず可愛いですね♪

 

メッセージ面はこんな感じに。

 

 

赤×緑で、ザ!クリスマスな感じに!

切手もサンタとトナカイですよ〜

 

 

これらのカードは...

 

 

切手の博物館のクリスマス小型印を押印してもらいました。

サンタ&ソリも、ケーキもどちらも可愛いです♪

 

 

無事に届いていますように...

 

 

 

▼おまけ▼

 

クリスマス小型印を押してもらいに、久方ぶりに切手の博物館へ行き...

 

 

噂のマコトちゃんポストを見てきました!!!

 

すぐさま激写したのですが、光の感じとレンズの汚れで、何だか

神々しい写真に...笑

天に召されるマコトちゃんポスト...笑

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

手紙 comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








forthedayさんへ

コメントありがとうございます。

切手はまた来年値上がりするので、組み合わせに困りますよね〜
forthdayさんも目白へ押印に行かれたのですね!
今年のクリスマス消印も素敵でしたね♪
from. みわ | 2016/12/30 21:32 |
素敵なクリスマスカードですね。
切手の差額はちょっと困ってます。来年また値上がりするので…
久しぶりに目白に行って押印してもらいました。無事届いていますように。
from. fortheday | 2016/12/27 05:32 |
<< NEW | TOP | OLD>>