手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
デザインフィル×ポスタルスクウェアの手紙グッズ

毎度、私の心を鷲掴みにするデザインフィルと郵便局のコラボ商品として、

「わたしだより」なるものが発売されましたね!

 

発売されたのは、ポストカードとおたよりケース、おたよりアルバムの3種。

さすがはデザインフィル!相変わらず素敵デザイン〜♪なのですが、これ、

東京、名古屋、京都、博多の中央局でしか買えないんですよね...

 

手に入れるの、ハードル高くない?

と思ったものの、たまたま東京と京都へ行く機会があったので、無事購入出来ました♪

 

 

少し写真が暗くて見づらいですが...汗

全国共通柄と東京、京都柄のポストカードです。

 

地域のポストカードと言えば、フォルムカードがありますが、それとはまた

違って、大人っぽくお洒落な感じの絵柄ですよね。

 

全国共通柄の日本の名産品が描かれている柄がお気に入りです♪

あと、お寿司♪これは切手もお寿司で合わせたいですね♪

 

今回は東京と京都の絵柄を手に入れましたが、名古屋と博多のポストカードも

すごく可愛いです!特に博多のめんたいこがー!!

いつか、行く機会があれば...しばらくは郵便局で販売を続けてほしいです。

 

 

ポストカードの他にも...

 

 

おたよりアルバムなるものも購入しました。

これ、表紙が箔押しでとても可愛いんです♪

 

中身は...

 

 

旅行の思い出を記すことが出来るノートになっています。

旅先の手紙や紙ものが収められるように、グラシンポケットもついた、立派なノートです。

 

旅の記録には私はモレスキンを使っていますが...

こういうノートもたまには使ってみるのもいいかなと思いまして。

 

 

そうそう、先月、所用で京都へ行ったのですが...

 

 

京都のミニカードをたくさんいただいたのでしたー!!

京都の中央局でフォルムカードやら先のポストカードやら、季節のポスト型はがきやら、

たくさん購入したので特別に...ということでした。京都局スバラシイ!!

 

 

京都では郵便局の他にも、ROKKAKUというペーパーアイテムショップでもお買い物しました。

このROKKAKUさんのカードが、ことごとく私のツボでして...

毎回、京都へ行くたび、色々と買っているのでした。

 

 

まずはコーヒー柄のカード、そしてコースター型のミニカード。

 

私は京都の何が好きかといいますと、喫茶店が多いところなんですよね。

もちろん有名な観光名所巡りも良いのですが、今度は喫茶店巡りもしたいな〜

 

 

椿の箔押しポストカード。

これは本当に美しいです!これで季節のお便りを出したいです。

 

 

クリスマスカードもいくつか。

どれもキラキラしていて、それでも派手すぎず、可愛い感じが素敵です♪

 

 

...と、相変わらず紙ものばかりの買い物なのでした。

買ってばかりでなく、クリスマスカードに年賀状作りを頑張らないといけないですね笑

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

買ったもの comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








forthedayさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます♪

本当に最近は、郵便局からは気になる商品がたくさん出ていて、
嬉しいような大変なような...笑

rokkakuさんの箔押しカード、とても素敵ですよね♪
他にも素敵な紙ものがたくさんですので、是非、京都へ行く機会があれば、
見てみて下さい〜♪

年末のお便りは、ただいま、クリスマスカードに奮闘中で、年賀状は
一切手つかずなのが怖いです笑
頑張ります♪
from. みわ | 2016/12/13 19:30 |
はじめまして、お手紙関係でたどり着いて読ませていただいております。
箔押しのカード素敵ですね。年明けに関西に行くので寄ってみたくなりました。
郵便局も色々やっていますね。まさか年賀状でキティとコラボするとは思ってもみませんでした。
年末のお便り、頑張ってください。
from. fortheday | 2016/12/07 22:15 |
<< NEW | TOP | OLD>>