手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
モレスキン de 東京観光

先日の東京観光について、同行者へは、写真をまとめてアルバムを作りお渡ししましたが

(その時の記事はこちら)、

自分用には、いつもの通りモレスキンにまとめました。

 

 

 

1ページ目、2ページ目。

このページでは巣鴨のことを書いています。

 

 

東京観光と言えば、2013年のmt博限定テープである「東京絵巻」の使いどころです!

(上の写真真ん中に貼っているのがそれです)

 

東京絵巻テープに乗っている場所に行き、それをテープと共にノートに記録する...

この地味な遊びの完全制覇をゆるーく目指しています!

まだまだ制覇出来そうにありませんが...笑

 

 

巣鴨のマスコットキャラクター、すがもんの名刺にすがもんのポストと、

このページはすがもんだらけになりました笑

 

 

3ページ目、4ページ目。

このページではスカイツリーのことを書いています。

 

 

左ページにはパンフレットから切り抜いたスカイツリーをどーんと貼ってみました。

展望台へのチケットもミニポケットを作ってはさんでいます。

 

 

右ページにはソラカラちゃんのステッカーを貼ってみました。

 

スカイツリーへ行ったのが、私の誕生日月だったので、お誕生日ステッカーを

もらったのでした♪可愛い♪

 

 

5ページ目、6ページ目。

このページでは上野のことを書いています。

 

上野では国立西洋美術館へ行ったのですが...

 

 

世界文化遺産の記念スタンプというものがありましたー!

東京絵巻の中にも西洋美術館がちゃんと入っていたので、合わせて貼ってみました。

 

 

アメ横もあるよ♪

にしても、アメ横のパワーはすごいですね。

 

 

昼食に食べた洋食が写真映えしたので、他の写真より大きめにプリントして、

お皿の形に沿って切り取ってペタリ。

 

写真も異なるサイズを取り交ぜると、メリハリが効いて良いですね。

 

 

7ページ目、8ページ目。

このページでは柴又のことを書いています。

 

気分転換も兼ねて、このページは横向きに使ってみました。

 

 

柴又で買ったお団子の包装紙や...

 

 

寅さん記念館のチケットやスタンプなどの紙ものを、これでもか!と貼ってみました。

 

 

調子に乗って色々貼っていたら、そろそろノートが膨らんできて不穏な感じ...笑

以上、東京観光モレスキンでした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

モレスキン comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>