手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
mt × 岳南電車 その3

mt × 岳南電車の続きです。その1はこちらから。その2はこちらから。

 

 

▼▼▼

 

岳南富士岡駅を出てすぐ左手に、今回のイベント会場があります。

 

 

テントタイプの会場!

私はこのタイプの会場は初めてでしたが、カラフル、そして三角屋根が可愛いです♪

しかし、気温が高いと大変そうだな...

 

 

貨物列車とイベント会場♪

中々素敵な2ショットです。

 

テントの中はこんな感じでした。

 

 

天井には、今回のテーマカラーである、水色、オレンジ色、黄緑色のフラッグ(なのかな?)

が飾られていました。

 

 

もちろん足元も可愛いです♪

 

 

このお店では、限定テープを始め、秋冬の新作やmt CASA sheetなどが販売されていました。

ガチャガチャも通常とスペシャルとがありましたよー。

 

 

▼▼▼

 

長々と続きましたが(汗)

ここからは、私が買ったものについてです。

 

 

今回もコンプリートセットを購入しました。

 

 

上5種類がコンプリートセットのテープです。

上から、FUJI INFOGRAPH、白薔薇、光る竹、岳南電車、岳南パターンです。

 

そして一番下が、特製mt乗車券のノベルティテープです。

このノベルティテープが渋くて格好良い!

 

 

レジで特製mt乗車券と押したスタンプを見せると、切符にパチンと鋏が入れられました。

鉄道で使われていた本物の鋏なんですって!なんて楽しい仕掛け!

 

 

ちなみに、限定テープの光る竹、なんでかぐや姫?と思ったのですが...

 

 

どうやらここら辺は、かぐや姫伝説の発祥の地だそうで...

街を歩いていると、かぐや姫のマンホールがありました。

 

今は昔、竹取の翁という者ありけり。で始まる竹取物語。

昔、古典の授業で暗唱させられましたが、未だに覚えています。昔覚えたものって残るんだなぁ...

 

...話が逸れましたが、この光る竹テープも中々素敵です。

かぐや姫からの連想で、お月見の手紙に使うのも良いかなと思います。

 

 

▼▼▼

 

初めて静岡に遊びに来たので...

 

 

フォルムカードも!

 

この辺ですと、吉原郵便局が土曜日も営業していて、無事に全種類を買うことが出来ました!

休みの日にも営業している郵便局は本当にありがたいです。

 

そしてついに...!

 

 

念願だった、富士山フォルムカードも購入することが出来ました!

富士山フォルムカードと今回のイベントマステを合わせて、お便りを出したいです♪

 

 

▼▼▼

 

以上、(無駄に)長々と続いたmt × 岳南電車の旅は以上です。

残念ながら富士山は見られませんでしたが、げんこつハンバーグで有名なさわやかにも

行けましたし(美味しかった〜)、最高の静岡マステ遠足でした♪

 

近くにイベントが来るのも嬉しいですが、こうやって、今まで行ったことのない土地を

マステきっかけで旅行することが出来るのは楽しいものです。

 

また楽しいイベントお待ちしております♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

イベント comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>