手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
mt × 岳南電車 その1

現在開催されているマスキングテープのイベント、mt × 岳南電車へ行ってきました!

 

会場は静岡の富士と、まあ、近くはない場所だったのですが、私は静岡へ遊びに行った

ことがなく、この機会に行ってみたい!富士山も見たい!ということで、行ってきました〜。

 

東京から新幹線で三島まで。

新幹線に乗ると大人の遠足みたいでワクワクしますよね♪

 

三島からはJR東海道線で吉原へ。

その吉原駅で、今回イベントテーマにもなっている、岳南電車に乗り換えます。

 

これが、まあ、すごいレトロな駅舎で...

よくこの時代にまだ残っていましたね!というほどで、それがとても良い雰囲気なのです。

 

吉原の駅舎内では富士山グッズも販売されていましたよ〜

富士山のマスキングテープも7種類ぐらいあって、力の入れ具合に驚きました。

 

さて、駅舎探索はこのぐらいにして、岳南電車の切符を買いますよ〜

 

 

イベントということで、こんな特製mt乗車券が販売されていました!

なんて可愛いの〜、そして切符は今時珍しい、硬券ですよ〜!

 

ちなみにこの特製mt乗車券は、上の写真の水色、オレンジ色に加え、黄緑色の

3種類があり、好きなものを選べました。

 

この特製mt乗車券は1日乗り放題に加え、岳南電車の車両に設置されているスタンプを

押して、イベント会場のスタッフさんに見せると、ノベルティでマスキングテープが

もらえるんですよ♪

 

ノベルティのマスキングテープはまた後ほど、詳しくお見せするとして...

 

 

こちらは岳南電鉄とその周辺のMAPです。

(この写真だと少し見づらいですが...)

 

先ほどの特製mt乗車券は、吉原駅と吉原本町駅のみの販売なので、注意が必要です。

また、マステイベントは、吉原駅から6つ先の岳南富士岡駅で行われています。

 

というわけで、吉原から岳南富士岡へ向かいますよー!

 

 

運よく、mt仕様となったラッピング車両がやってきました!

ヘッドマークが「mt × 岳南電車」となっていてテンションが上がります♪

 

 

電車の側面も「mt × 岳南電車」の文字入り♪

 

 

早速中に乗り込んでみますよー!

 

 

 

扉、床、天井、つり革、全てがmt仕様ー!

とても可愛いです♪

 

 

よく見ると、太幅のマスキングテープが吊り下げられています。

 

 

つり革も一つだけハート型になっていました♪

こういうさりげない遊び心を探すのも楽しいですね。

 

 

車内には、こんな感じでコラボスタンプが設置されています。

前、真ん中、後ろと3つぐらいあったかな?

 

このスタンプを特製mt乗車券に押します。

 

 

電車が走っている時に押したので、手元が不安定、あまり上手には押せませんでしたが...汗

ヘッドマークと同じ柄のスタンプでした。素敵♪

 

 

吉原駅から会場の岳南富士岡駅までは、15分程かかるので、内装を楽しんだら、次は

車窓を楽しみたいところです。

 

岳南電車の売りとして、富士山が見える風景というのがあると思うのですが、私が

行った日はあいにく天気が悪く、富士山?ナニソレ?状態でした...

 

それでも、途中、工場地帯を通ったりして、中々、雰囲気のある風景を楽しむことが

出来ました♪

 

 

さて、そんなこんなで会場の岳南富士岡駅に着くのですが...

電車の話だけで随分長くなってしまったので、次に続きます笑

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

イベント comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








macamiさんへ

macamiさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

いつか行きたいな...と思っていた場所でmtイベントとなったら、
行かずにはいられないですよね〜笑

フットワークが軽いというか、欲望に弱いだけかもしれません汗

吊り下げられているマステの裏側...
そう言えば、ちゃんと見てきませんでしたが、どうなっているんでしょうね?
言われてみれば気になりますね笑
from. みわ | 2016/10/06 18:07 |
みわさん、こんにちは。

みわさんて、フットワーク軽いですよね!
素晴らしい〜!
ちょっぴりでも見習えたら・・・苦笑

吊り下げられているマステの裏側って
もう一枚と貼り合わせられているのですか?
from. macami | 2016/10/04 23:01 |
<< NEW | TOP | OLD>>