手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
東京旅の思い出アルバム

先日の3連休は知人が遊びに来ていて、一緒に東京観光をしました。

 

普段は行かないところにも、この機会に行ったりして、中々、東京観光も

おつなものですね♪

 

旅の思い出は、もちろん、いつものモレスキンにまとめるのですが、今回は

こんなものを作ってみました。

 

 

思い出のアルバム♪

使ったのはセリアで購入した、クラフト素材のアルバムです。

 

写真はもちろん、チケットやパンフレットなどの紙ものをカラーコピーして、

旅の思い出をまとめました。

 

これを旅の同行者全員に作ってお渡ししたのですが、皆からとても喜ばれました♪

よかったよかった♪

 

そんな訳で、今日はアルバムの中身をご紹介します。

 

 

▼▼▼

 

 

1ページ目、旅の初日は巣鴨へ。

 

巣鴨の商店街で、巣鴨のゆるキャラ、すがもんに遭遇し、名刺をもらったので、

それをカラーコピーして貼ってみました。

 

 

2ページ目、巣鴨と言えばの赤パンツ屋さんへ。

 

店内が赤い!ということで、このページも赤色でまとめてみました。

 

 

3ページ目、巣鴨でおせんべいの食べ歩き。

こうやっておやつをつまみながら、街をそぞろ歩くのも楽しいですね♪

 

 

4ページ目、スカイツリーへ。

 

私はソラマチまでは行ったことがあったのですが、スカイツリーに上ったのは

初めてでした♪

 

ここでは、写真やチケットの他に、スカイツリーのキャラクター、ソラカラちゃんを

切り取って貼ってみました。

 

 

5ページ目、引き続き、スカイツリーのこと。

上から見る東京の夜景は本当にきれいでした。

 

ここでは、コンビニプリントした写真の他に、チェキプリンターで

印刷した写真も貼ってみました。

 

フィルム写真もちょこっと混ぜることで良いアクセントになるかと。

 

 

6ページ目、上野の国立西洋美術館へ。

 

ここでは、美術館のパンフレットの切り抜きや、スタンプしたものなどを

重ねて貼ってみました。

 

 

7ページ目、お昼ご飯とアメ横のこと。

 

お昼に食べたビーフシチューを大きくプリントして、どかんと貼ってみました。

中々のインパクトです笑

 

 

8ページ目、柴又へ。

ここでは、お土産に買った、お団子の包装紙を貼ってみました。

 

 

9ページ目、寅さん記念館へ。

チケットやスタンプしたものをコラージュ♪

 

 

...と、計9ページに渡る旅の思い出でした。

 

写真と素材を貼るだけで、割と手軽に出来ますし、皆からも喜ばれるので、

また機会があれば、こういうアルバムを作ってみようかと思います。

 

いつものノートと比べて、面積が広く、私にとっては少し難しかったですが汗

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

スクラップブッキング comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>