手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
My旅切手レターブック

 

8月19日に発売になった、My旅切手レターブック。

これからシリーズ化されるのかしら??今回は京都が舞台です。

 

このレターブック、発売が発表された時から、絶対欲しい!と思ったのですが、

取り扱い郵便局がかなり限定されている!!

 

私の住む茨城なんて、取り扱いが水戸だけなんですよ〜

なんで手に入れるだけでこんなに難易度が高いの〜

 

今回はたまたま、旅先の松山中央郵便局で買うことが出来ました。

やったね♪

 

 

さて、肝心のレターブックですが、ブックと銘打つだけあって、本当に本のような

立派な装丁です。

 

中身は...

 

 

切手の図案になった京都の名所が地図になっていたり...

 

 

その名所が写真入りで解説されていたり...

 

 

手紙の書き方までー!

色々と親切な造りですね。

 

こういう解説ページの他に...

 

 

便せんもブックに綴じられています。

ポストに向かって歩く舞妓さんの後姿が可愛いですね♪

 

また、レターブックの表紙裏にはポケットがついていまして...

 

 

そこに葉書や封筒がセットになって入っています。

 

そしてそして...

 

 

便せんや葉書とお揃いの切手ー!!

 

私がこのレターブックを買った一番の理由が、この切手が欲しかったから

なんですが、ものすごく可愛いですよねー!

 

特にポストと舞妓さんの組み合わせが...

そしてこの舞妓さんの切手は120円ということは、舞妓さんのフォルムカードと

合わせろということかしら??

 

 

このレターブックを持って、京都の街を歩いたり、そこからお手紙を出したりしたら

楽しいでしょうねぇ...

 

たまたま秋頃に所用で京都へ行く予定があるので、このレターブックも持っていきたい

と思います♪楽しみだわ〜♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

買ったもの comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








Crafty Cherry * えんどぉよしこさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます♪
(お返事遅くなってすみません〜汗)

このレターブック、可愛いですよね〜♪
これを持って京都へ行くのが今から楽しみです。
from. みわ | 2016/09/26 18:10 |
はじめて書き込みしますがいつも心揺さぶられています。そしてこのレターブック、、、なんてかわいいのかしら、、、。
from. Crafty Cherry * えんどぉよしこ | 2016/09/12 20:18 |
マイさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます♪
以前にコメントいただいたことも覚えていますよー♪
いつも見て下さってありがとうございます。

このレターブック、とても可愛いのに、取り扱い郵便局が限られているのが
残念ですよね...

最近は可愛い切手が次から次へと発売されるので、本当、どれを買うか、
迷ってしまいますよね〜汗

ただ、この舞妓さんの120円切手はかなり可愛いので、機会があれば
是非〜♪
私は舞妓さんのフォルムカードと合わせて使いたいと思っています。
from. みわ | 2016/09/07 21:41 |
こんばんは。以前にも1度書き込ませて頂いたことがあります。いつも見てます。
このレターブックかわいいですよね。私も欲しいなと思っていて、でもすぐ近くでは売っていないので迷っているところです。120円切手でかわいいものってなかなかない気がするので、いいなあって思ってます。
でもまた次々新しくかわいい切手とか発売されると、結局買わずに終わっちゃいそう。
まだ迷ってます(笑)
from. マイ | 2016/09/06 22:08 |
<< NEW | TOP | OLD>>