手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
徳島・愛媛で買った紙もの

旅先でも紙ものチェックは欠かせません。

 

というわけで...

 

 

この記事では徳島・愛媛で購入したものについて書いていきます。

 

まずは上に写真も載せましたが、フォルムカード!

こちらは旅先で買うものとしては必須ですね。

徳島中央郵便局では8種類のカードがセットになって販売されていました。

 

なると金時やすだちなどの食べ物のカードはやっぱり可愛いです♪

 

 

愛媛もー。

愛媛はやっぱりみかんが可愛い♪

 

徳島も愛媛も中央局では、ふるさと切手もちゃんと販売されていて、

そちらも購入しました。

 

やはりフォルムカードにはその土地の切手を合わせたいですしね。

旅先で郵便局巡りをする者としてはありがたかったです。

 

 

▼▼▼

 

徳島ではこんな可愛いお店に行ってきました。

 

 

にちにち雑貨店というお店です。

白壁に緑のドアが可愛いですね♪

 

お店の壁に「徳島のイイモノあります」と書いてあるとおり、徳島っぽい雑貨が

置いてあり、旅行者としては嬉しい限りです♪

 

ここのお店では、こんなものを見つけました。

 

 

トクシマステですって!

そりゃ買うわ!(単純)

 

こちらのマステ、どんな柄かと言いますと...

 

 

(ちょっと画像が悪いですが...)

すだち柄ー!徳島っぽくて良いですね♪

 

このマステは、このお店オリジナルなのか、詳しいことはよく分からないのですが、

徳島のお土産に良いかと思います。

 

 

マステつながりでこちらも...

 

 

この夏行われた、mt school 連動イベント!

私が徳島にいるときと、徳島教室開催期間が重なったので行ってきました。

 

お目当ては、復刻されたご当地テープだったのですが...

 

 

この2つしか買えなかった...

上から、福島、福岡の限定テープです。

 

本当は四国限定が欲しかったのですが...生産数自体少なかったみたいですし、

人気があるから仕方ないですねぇ...

 

ま、いつかまた買える機会が来るんじゃないかと思うので、楽しみに待っています♪
 

ちなみに、福岡テープは地のオレンジ色といい、アイコンの分かりやすさといい、

とても可愛いです♪

 

まさか、徳島で福島&福岡のテープを買うことになると思いませんでしたが...笑

 

...とこんな感じで、旅行では買い物も楽しんだのでした♪

 

 

▼おまけ▼

 

 

パッケージに惹かれて買った、なると金時のお菓子♪

本物のなると金時は重そうなので買いませんでしたが、このお菓子で十分満足です♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

買ったもの comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>