手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
愛媛へ

夏休みの旅の記録。

この記事では愛媛のことを書いています。

徳島のことはこちら

 

 

▼▼▼

 

 

 

徳島から愛媛は松山にやって来ました。

(ちなみに写真は松山空港のみかんジュースオブジェです。)

 

松山と言えば...

 

 

道後温泉ですよね♪

 

松山では道後温泉街の旅館に宿をとりまして、旅館のお風呂と食事を堪能し、

夜の道後温泉街を散策して楽しみました。

 

 

夜でも道後温泉本館は人でにぎわっています。

 

 

ガス灯(でしょうか?)が灯っていて、夜の道後温泉はとても綺麗でした。

 

 

道後温泉駅前のカラクリ時計も綺麗ー♪

夏目漱石の「坊っちゃん」の登場人物が出てきます。

 

湯上りには...

 

 

みかんジェラートを!

 

みかんのジェラートと一口に言いましても、みかんの種類も豊富で

どれを選ぶか迷ってしまいます。

みかんジュースも酸味があって、とても美味しかったです!

 

 

▼▼▼

 

 

夜の道後温泉も素敵でしたが...

 

 

昼の道後温泉も中々なものです。

 

外から見ても味のある建物ですが中はどうなっているのだろう??

ということで、お風呂にも入ってみましたよ〜♪

 

道後温泉本館には4つのコースがあるのですが、私達は、神の湯二階席というコースを

選びました。

 

このコースでは、神の湯という銭湯と二階の休憩室を利用することが出来ます。

 

 

こちらが休憩室。

中々趣のあるお部屋ですよね〜

 

お風呂に入ったあと、貸し浴衣を着て、お茶とお菓子を頂きながら、ここで

休憩するのです。風が入って来て気持ちが良いですよ〜

 

 

お風呂の他にも、道後温泉には商店街があり、お土産屋さんをのぞいたり食べ歩きしたりと、

のんびりそぞろ歩くのも楽しかったです。

 

 

坊っちゃん列車もいますよー!

飾りでなく、こんな列車が本当に街中を走っているなんてすごいですね。

 

一度、松山市内で走っている坊っちゃん列車に遭遇しましたが、観光客で

すし詰め状態でした笑

せっかく乗るなら坊っちゃん列車に乗りたいですもんね〜

 

 

▼▼▼

 

 

...と、四国旅行はこんな感じで、とても楽しかったです。

もちろん今回の旅でも郵便局巡りをしてきましたよ〜

 

それについてはまた追々...

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

日々つらつら comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>