手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
ジブリの大博覧会

東京シティビューで行われている、ジブリの大博覧会に行ってきました。

 

ジブリの30年間の歩みを体感出来る特別企画、なーんてうたわれたら、

ジブリファンとしては見逃せないですよね♪

 

これから行かれる方もいらっしゃると思うので、展示内容について詳しくは触れませんが、

ポスターやキャッチコピーなどの宣伝物を中心に、ジブリ作品が出来ていくさまを垣間見る

ことが出来て、とても良かったです。

 

キャッチコピー、中でも、もののけ姫の「生きろ。」に行き着くまでの、鈴木敏夫さんと

糸井重里さんのやり取りが面白かったです。まあ詳しくは展示を見て下さい♪

 

 

博覧会では絵の展示の他にも、こんなものもありました。

 

 

猫バスー!

 

これは実際に触ったり乗ったりすることが出来るんですよー!

もちろん、フワフワでした♪これは是非現地へ行ってモフモフしていただきたい!

 

行き先表示が博覧会の会場である、六本木になっているのも遊び心があって良いですよね♪

 

 

そして天空の城ラピュタを彷彿させる船が!

写真では分かりづらいですが、プロペラがクルクル回り、船自体も上下に動いていました。

 

ジブリ作品には空飛ぶ乗り物がたくさん登場しますが、それらが六本木の空を飛んでいる

ように展示されているのがとても良かったです♪

 

あ!あそこにポルコロッソが!ドーラ一味もいる!と、おなじみのキャラクターを探すのも

楽しいです♪

 

 

▼▼▼

 

さて、こういうイベントではグッズも楽しみの一つですよね♪

それは皆同じらしく、グッズ売り場に入るのに並ぶ!レジもすごい行列!という洗礼を受けました...

 

そんな中、私が買ったものです。

 

 

グッズの種類自体はそんなに多くなかったかな〜

どんぐり共和国の方が多いぐらいかもしれないです。

 

それでも、博覧会限定のグッズもあるので、チェックは欠かせません。

 

 

まずは博覧会のパンフレットです。

充実した内容なので、行かれた方は買うことをおすすめします。

 

 

ナウシカのポストカード。

こちらは会場限定のものらしいです。

 

 

こちらも会場限定のポストカードブック。

ジブリの全作品がポストカードになってるなんて、これは絶対買うに決まっている!

 

中身がどんな感じかと言いますと...

 

 

好きな作品を中心に抜粋してみました。

もう素敵すぎて使える気がしません...

 

 

こちらはバラ売りのポストカード。

好きな作品を中心に購入しました。というか私はどれだけポストカードを買っているんだ...

 

 

そして!ついに出ましたね!ジブリのフレーム切手ー!

 

全作品のポスターの絵柄が切手になるなんて...こちらも素敵すぎて使える気がしない...

しばらくは観賞して楽しむこととします♪

 

 

私が購入したものは以上です。

 

その他にもバルス!と書かれたTシャツやトートバッグがあって、そんな重要な呪文を

大々的に表に出していいんかいな!?とドキドキしたり...笑

 

また、レジ係の人達が、「ここで働かせて下さい」と書かれたTシャツを着ていたのもとても

印象的でした笑

 

これから博覧会に行かれる方は楽しんできて下さいね♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

日々つらつら comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>