手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スタンプショウ2016
今年も行ってきました、スタンプショウ!
私が行った時は、祝日、そしてスタンプショウ初日ということで、たくさんの人で
ごった返していました〜

小型印を押してもらって、現地でお手紙を書いて、切手を物色して...
盛りだくさんですっかりくたびれてしまったのですが、目的は全て果たすことが出来、
満足感と充実感でいっぱいです。

今日は私のスタンプショウでの成果?をお見せしたいと思います。


▼▼▼

スタンプショウでの第一の目的がこちら。



ダヤンの小型印です。
スタンプショウが行われた3日間で3種類のダヤンの小型印が登場しました。



4月29日初日の小型印はダヤンと桜。



4月30日の小型印はダヤンと富士山。
山の切手好きとしては、この図案は堪りません〜。



5月1日の小型印はダヤンと人力車。
こちらはいかにも浅草っぽいですね♪

スタンプショウでは、小型印とお揃いの切手とポストカードも販売していて、
3つ揃えが出来るのが何とも嬉しいです。

もちろん自分用だけでなく、この3つ揃えで現地からお手紙も出しました。
人ごみの中で書いたので、字がぐちゃぐちゃになってしまいましたが(汗)



ポストカードの他に、封筒と82円切手もセットで購入しました。
車内でお弁当を食べているダヤン〜。車窓には富士山が見えています。

今まで、猫のダヤンは特に惹かれる存在ではなかったのですが、今回の小型印は
とても可愛く、思わずコンプリートしてしまったのでした。小型印マジックですね笑


▼▼▼

目的その2。



南極観測60年記念と海外郵政の記念印です。

海外郵政は、オランダ郵政のミッフィー、エストニア郵政のミトン、ニュージーランドのペンギンの
3つをもらってきました。



記念印のミトンの絵柄に合わせて、切手は糸を紡いでいるデザインを選びました。
色合いがおしゃれな切手です♪


▼▼▼

目的その3は、何と言っても切手の物色&お買い物です!
色々なブースをぐるぐる歩き回って、お目当ての切手を探し出すのは楽しいですよね〜。

しかし、ただ歩き回っていてはキリがないので、あらかじめ欲しい切手を考えておいた
方が良さそうです。



私は、この昔のグリーティング切手が大好きでして...♪
このシリーズを中心に買いました。

サンタクロースや雪だるまなど、実際に使う季節はまだ先ですが...
美しい色合い、可愛いデザインにうっとり。しばらくは眺めて楽しむつもりです。



こちらは春っぽい図案のもので、こちらも実際に使うのはまだ先になると思いますが...
本当に可愛いですよね〜。



ふみの日切手もバラでいくつか...
昔のふみの日切手も大好きで、見かけたら買うようにしています。
こちらは手持ちにないものを中心に買いそろえてみました。


私のスタンプショウは以上です。
次回は海外切手も色々探してみたいな〜、と、既に気持ちは来年に向かっています笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
イベント comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








チャーミングさんへ

コメントありがとうございます。
チャーミングさんもスタンプショウへ行かれたのですね!

私は3種全部のダヤン小型印が欲しかったので初日に行ったのですが、
人ごみを避けるために最終日に行くのも良さそうですね♪

海外郵政は押印用のポストカードもとても可愛いですよね♪
一枚にまとめると収納が楽なのですが、やっぱり配置が難しいです笑

一度、スタンプショウに参加すると要領が分かるので、来年は更に楽しめそうですね♪
私も既に来年行く気満々です笑
from. みわ | 2016/05/14 19:52 |
今回初めて行きました。
最終日なので、空いていましたよ。
開場時には小型印のところも並んでいましたが、
スタンプラリーを回り終えたころには、もう並んでいませんでした。

海外郵政など、一枚にまとめて押印してもらうとよかったのですね。
どうしていいかわからず、備え付けのハガキにひとつずつ押してもらっただけでした。
それでも十分楽しんで来ました。

これでさらに楽しみ方が分かったので、
また機会があれば行ってみたいです。

from. チャーミング | 2016/05/10 21:45 |
<< NEW | TOP | OLD>>