手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
チラシで封筒作り


「俺たちの国芳 わたしの国貞」のチラシがあまりにも好きすぎて、
このチラシを使って何か出来ないかな〜と試行錯誤。



その結果、ありきたりではありますが(汗)封筒を作ってみましたー!

使ったのはチラシと包装紙のみ。
包装紙をチラシより少し大きめにカット(のりしろを作るため)、チラシと包装紙を
のりでくっつければ完成!ずいぶん簡単に出来ました。

使う包装紙は何でもOKなのですが、チラシの絵柄に合わせてスタイリッシュな感じに
仕上げたかったため、モノクロのボーダー柄を選んでみました。

ボーダー柄は、カットする際に楽(柄に沿ってカットすれば良いので)という利点も
ありますね♪



蛍光グリーンバージョンも作ってみました。

絵柄とキャッチコピーを活かした封筒にしたかったため、定型外サイズに
なってしまったのが心残りですが...格好良いのでよしとします笑



早速、作った封筒を使ってお手紙を書きました。

宛名ラベルを貼って、封筒を糊付け。
封のところに貼っているのは、マットブラックなマスキングテープです。
全体的に格好良い感じになりました〜♪



切手も封筒に合わせて浮世絵のものを選びました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
作ったもの comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>