手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
トラベラーズノート日記、2016年1月2月
お久しぶりの(というか今年初ですね...汗)トラベラーズノートでの日記についてです。
今年も細々とですが、トラベラーズノートでの日記は続いています。



今年初の見開き...と言いましても、文字率高めで見てもあまり面白くないかもしれません。
(私としては、文字率高めの方が後々見返したときに面白いのですが)

あちこちにマステやシールや写真を貼るスタイルは去年と変わらずです。
1月は大相撲がありましたので、それについてもグチグチと書いております。



見開きページ。
読んだ本の感想や、新しく買ったマステの試し貼り、チョコレートショップのカード
(バレンタインの季節だったので)など色々貼ったり書いたりしています。



この日は金曜ロードショーで魔女の宅急便を放送していました♪
それに合わせて、ジジのスタンプ、そしてキキのリボンを彷彿とさせる
赤いリボンのマステを貼ってみました。この組み合わせは可愛いですね♪



何だか、ごちゃごちゃな感じの見開きですが...



この日は名古屋へ行ってきたので、mt ex 名古屋展のマステを多用しています。
名古屋でおなじみの喫茶店、コンパルの砂糖袋も合わせて貼ってみました。

この砂糖袋、今まで見向きもしなかったアイテムなのですが(私は珈琲に砂糖は入れません)
杉浦さやかさんの新刊「マーマリング・トーク おしゃべりなつぶやき」の中で、砂糖袋は
結構色々と可愛い柄があると書かれていまして...

それから注意して見るようになったアイテムです。
旅の記念にノートに貼るのもいいですね♪



ここでは、伊東屋で押してきたマイキーのスタンプやら(このマイキー、可愛いです♪)
海外の古切手やらを貼っていて、ノートのにぎやかさを演出しています。



見開きページ。
この週はバレンタインということもあり、チョコレートのパッケージが目を引きますね。

左ページ下に貼っているのは、パレットプラザのマステです。
スヌーピーのトランプ柄とフルーツ柄、キャラクターものは極力増やしたくないのですが、
この2つはあまりの可愛さに負けてしまいました...笑



話題の郵便局ガチャガチャも勿論、回しました。
ミニチュアポストなんて、郵便好きが素通り出来るわけがないです!

どうしても赤ポストとパンダポストが欲しくて、何度回したことか...
パンダが中々出ず、ダンボーが大量に出てきたときは、文字通り震えました(笑)
そしてそれだけ回したにも関わらず、ヘルメットだけコンプならずという、無念な
結果に終わりました...涙



見開きページ。うん、これぐらいの文字率の方が落ち着いて見えていいですね。



カリタガチャに郵便ガチャ...私は一体どれだけの100円玉を使っているのか...

ページ上に貼っているのは、万年筆やペンのマステを切り取ったものです。
ペン先は並べて貼るととても可愛いです♪



2月はこれにてラスト。
ページ半分を使って、ドーン!と貼ったのは、カレーのパッケージを切り取ったものです。

カレーにまでこんなキャラクターが使われる時代なのですね!
記念にノートに貼ってみました。


以上、1月2月のトラベラーズノートをまとめてお送りしました!
また一月後!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
トラベラーズノート comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








macamiさんへ

こんにちは♪コメントありがとうございます。

台によって出てくるものが、こんなにも違うのですねぇ...
赤ポストなんて、私、2つも出ましたよ(汗)

昔ながらの丸型ポストもあればいいのに〜!と思いません?
勝手に郵便ガチャ第2弾を期待しております(笑)

埼玉の雛人形カードは素敵ですよね♪
こういう、季節にあったフォルムカードだと、気軽に送れて尚且つ、
地元のことを他の地域の方に知ってもらえるので良いですよね〜。
from. みわ | 2016/03/09 19:15 |
みわさん、お久しぶりです^^
わたしは赤いポストが欲しかったのですが
パンダとJP看板ばかりでてきましたよ・・・

まえにいた人もパンダポストだったので
もしやパンダしかでてこないのか?と思っていましたが(笑)
赤いポストもでるのですね^^

埼玉のひな人形カード、いいですね!
from. macami | 2016/03/06 10:14 |
<< NEW | TOP | OLD>>