手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
2016年の手帳とノート
ついに今年も残すところあと僅か!

という訳で今日は、毎年恒例の、来年の手帳の話です。
手帳やノートは何を使うか考えるのは楽しいですよね♪


...と言いましても、私のスタンスは変わらずで、

● 普段の日記用に、トラベラーズノート(マンスリー&セクション)
● 旅行やお出掛けなど特別な日の日記用に、モレスキン

の2冊使いで、2016年も行くつもりです。


わざわざ2冊使いするのは、単純な理由で、どちらも使いたいから(笑)
トラベラーズノートもモレスキンも大好き!どちらかだけ選ぶなんて出来ない!

それならどちらも使っちゃえ〜!という訳です。
利便性だけを求めるなら、そもそも、まめにノートを書いたりしませんしね♪


▼▼▼

2016年用のノートも既に準備済みであります。


こちらは2016年用のトラベラーズノートです。

カバーはブルーエディション、下敷きやリフィルはパンナムと、2016年は全体的に
パンナム仕様です♪


マンスリーリフィルは早速、ステッカーを貼ってカスタマイズしました。
もちろんステッカーもパンナムのものが大半です。格好良い!


こちらは、以前に購入したパンナムのリフィルです。
日々の記録を気ままに書いていく予定です。


▼▼▼


こちらは2016年用のモレスキンです。

ずっとあたためていたキティモレスキンも、ようやく出番が来ました!
何度見てもその可愛さに悶えます(笑)

ちなみに今まではミニーモレスキンを使っていましたが、ノートがふくらみ過ぎて
大変なことに...


この写真で伝わるでしょうか?
もはやノートの形を逸脱しており、ただの塊です...
ノートの厚みに考慮せず、2年間、好き勝手に使ったらこうなりました...

記念に新しいモレスキンと厚みを比べてみましたよ〜


上が今まで使っていたモレスキン、下が新しいモレスキンです。
一目瞭然ですね...もう何も言うことはありません(笑)


この他にも、トラベラーズファクトリーのノートバイキングで作ったノートや、
ポケットノートなど、手持ちにあるノートもその都度、使っていくつもりです。

2016年も作ったノートのページを、出来るだけ、紹介していきたいと思っています
ので、また温かい目で見てやってください(笑)


▼▼▼

さて、今年のブログ更新も今日で最後になりそうです。

数だけで見ると、今年は更新が少なめだったかもしれませんが、中身の充実を
意識したつもりです。(達成出来たかは分かりませんが...笑)

今年も私のブログを見てくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪

それでは皆さん、良いお年を〜!

みわ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ノート comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








ねこさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

手帳を何にするか迷いますよね〜
今はたくさんの種類の手帳が出ていますし。
私のブログがねこさんの参考になれば嬉しいです♪

質問についてですが、予定は全てマンスリーに書いていますよ。
トラベラーズノートを持ち歩くときもありますが、荷物が多い&鞄が
重いのが嫌なので、家に置いておくこともしゅっちゅうです(汗)

今年もブログ、IGともどもよろしくお願いします♪
from. みわ | 2016/01/18 22:02 |
こんばんは!

今年の日記/手帳がなかなか決められず、
最近はみわさんの毎年のノートブログを何周もしています(笑)

いくつか質問してもいいでしょうか(*‘ω‘ *)
普段の旅行以外の予定とかはすべてマンスリーに書いているんですか?(その場合はトラベラーズノートを持ち運んでいるんでしょうか?)

今年もブログ、インスタ、楽しみにしています〜〜!
from. ねこ | 2016/01/16 23:12 |
あつさんへ

コメントありがとうございます!
せっかくコメントいただいたのに、返事が遅くてすみません...

今年はなるべく多く更新出来るように、楽しいこと、素敵なものを
見つけていきたいと思っています。
そして、いつもこんな自己満な(笑)ブログを見てくださって本当にありがとうございます。

あつさんにとって2016年が素敵な年になりますように☆
from. みわ | 2016/01/12 18:31 |
最近は、なかなかコメントを残せてませんが(ごめんなさい)
楽しく拝見をさせて頂きました。ありがとうございました。
来年も更新を楽しみにしています。
みわさんもよいお年をお迎えください。
from. あつ | 2015/12/25 22:09 |
<< NEW | TOP | OLD>>