手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
100均グッズでミニクリスマスカード作り
クリスマスグッズが店頭に並ぶ時期になってきましたね♪

この、クリスマスから年末、お正月に向かうワクワクソワソワした
雰囲気が私は大好きです。街を歩くのも楽しい季節ですよね♪


紙もの大好き御用達の100円ショップにもクリスマスが来ていました。


クリスマス柄のフレークシールは既にたくさん持っているんですがね...
(しかも使い切れていない)

写真真ん中のサンタさんシールが欲しくて、セリアにて購入しました。
発色があまり良くないですが、まあ、言いかえればシックで大人っぽい
ということかな〜。

切手型シールは、クリスマスのお便りにも使えそうですね♪

このフレークシールの他に、転写シールも購入しました。
転写シールは仕上がりも綺麗で、コラージュには欠かせません。


クリスマスだから浮かれていたのでしょうか...
普段は買わない、こんなものも...


コラージュカード アンティーク。クリスマス柄が素敵ですね♪

こちらのカードは、クリスマスプレゼントに一言添えるのに使う...
のでしょうが、カードという割りに紙の厚みが薄くペラペラなのが
気になりまして...

これ一枚で使うことは諦めて、少し手を加えてみました。


結果、全く別物になるという...笑

こちらも100円ショップで大量に売っている名刺カードに、コラージュカードと
マステ、フレークシールなどを使って、ミニクリスマスカードを作りました。

土台にしている名刺カードからコラージュが思いっきりはみ出ていますけどね!
まあ、それも味ということで。


で、調子に乗って何枚か作ってみました。
(4枚作ったところで飽きましたけど...笑)

コラージュの下地には、主にクリスマスマステを使用しています。
柄と柄をぶつけているので目がチカチカしますね(笑)

持っているマステが柄ものばかりなのも考えものですね...
個人的には、柄×柄は好きですが...

こちらのミニクリスマスカードは、クリスマス便に一言添えるのに使おうと
思います♪良いクリスマスコラージュの練習にもなりました♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
作ったもの comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>