手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
箱根へ。
先日、箱根へ遊びに行ってきました♪


写真は芦ノ湖を走る海賊船です。

神奈川県のフォルムカードにもなっている風景ですよね。
この日は残念ながら曇天だったので全体的に暗く冴えない写真ですが... 


さて、箱根ですが、私は初めて来ました。
ずっと来てみたいと思っていたのです、特に2015年の内に!

だって、ねぇ?2015年の箱根と言いますと...


エヴァンゲリオンの世界そのものじゃないですか!
という訳で、箱根観光の一環で、エヴァ縁の地も見てきました。

まずは、上の写真にもあります、箱根湯本駅のえう゛ぁ屋です。
お店自体は小さいですが、箱根湯本限定も含め、グッズがたくさんありました。

お店の前では、温泉地らしく、浴衣を着た綾波が出迎えてくれます。
これ、実物大だったのかな...細い!可愛い!

こういうお店に来ると、あれもこれも欲しくなってしまうものですが、私は、冷静に!
と自分に言い聞かせ、普段使うことの多い、紙もの類にしぼりました。


まずは定番のポストカード。
6枚1セットのものですが、主人公のシンジくんがいない...笑

こちらのポストカードは、現地にて早速使いました♪
そのことについては、また別記事にて♪


ステッカー6枚セット。
こちらは、ノートや手紙に使うつもりです。


こちらは箱根限定の一筆箋。
この一筆箋は外側のケースもしっかりしていて、中々良いです♪

写真では分かりづらいですが、真ん中にネルフマークも入っていて、
かなり凝っています。

私が買ったのはこの3つですが、他にも箱根限定の手拭いが可愛いかったです♪

そうそう、店内には記念スタンプも設置されていました。
こういう、来店記念になるものは嬉しいですね♪


さてさて、お買い物はこれぐらいにして...
観光に行きましょう。


こちらは箱根湯本駅。
ホームの屋根の形が特徴的ですね。

こちらは、エヴァ的には、ミサトさんがシンジくんを迎えにきた駅ですね。
面影あるような、ないような...


こちらは仙石原のススキ草原。
辺り一面ススキ!という見ごたえのある風景です!

エヴァ的には、この辺はジオフロントかな?ケンスケがサバゲーをしていた
草原だと思われます。


こちらは、全国どこにでもあるローソン...かと思いきや、ローソン第3新東京市北店!
粋な表記名ですね♪

このローソンには...


こんな冷蔵庫があります!プラグスーツ姿のアスカとレイ。

この他にも、制服姿のアスカ&レイバージョンや、マリバージョンもあるみたい
です。ファンにはたまらないローソンですね♪


この他にも、箱根神社を参ったり、関所を見たり、恩師箱根公園を散歩したりと、
箱根を満喫しました。

箱根と言えばの大涌谷が、火山活動により立ち入り禁止になっていましたが、
それでも結構楽しめるものですね。

それでは、色々なところを回った私の成果です!


へへへー♪
箱根の町にいるエヴァのキャラクター達ですよー!

これは「ふらっと案内」というアプリを使って撮った写真です。
箱根の各地にあるポイントで、スマートフォンをかざせば、実際の風景に
エヴァのキャラクターが現れるのです!なんてハイテクな遊び!

子供騙しな...と侮ることなかれ。
これ、実際に目の前に(というかスマートフォン上だけど)キャラクターが現れると、
盛り上がります、はしゃぎます!

色々な観光地も巡れるし、色々なキャラクターにも会えるしと、かなり素敵な
企画だと思います。また別のポイントに行ってみたいです。


...と、かなり偏った観光日記になってしまいましたが、箱根ではエヴァ地巡り
の他に、恒例の郵便局巡りもしていたのでした。忙しい忙しい(汗)

そちらは、また別記事にて♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
日々つらつら comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>