手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スパイラルリングノートバイキングその後
トラベラーズファクトリーの4周年記念イベントで作ったリングノート。


(ノートバイキングの記事はこちら。)

赤色の箔押しで描かれたカセットテープの表紙が格好良いです。
表紙はこのままで充分素敵なので、裏表紙を自分好みにカスタマイズしてみました。


こちらがBefore。

トラベラーズファクトリーのスタンプコーナーで、4周年記念のスタンプを
押した状態です。ここから、ステッカーをペタペタ貼っていきます。

Afterがこちら。


メインに貼ったのは、活版印刷された4周年記念ステッカーです。
こちらのステッカーは、ノートに貼ると存在感があり、本当に格好良いです♪

その他にも、トラベラーズファクトリーやカバリーニのエアメールステッカーを
ランダムに貼ってみました。

相変わらず無計画に貼ったので、若干の隙間が気になるところですが...


▼▼▼

自分好みにカスタマイズしたリングノートですが、私は早速、使っています♪
どんな用途で使っているか、一言で言いますと、欲望ノートです。

欲しいもの、行きたいイベント、行きたい場所、したいことなど思いついたことは
何でもメモしています。そして時間が出来たときに、そのメモを見返し、実行に
移す...というわけです。

私は旅行の際には、その土地のことを事細かく調べ、行きたいところを事前に
チェックするタイプなのですが、その旅の前調べノートにも役立てる予定です。

予定だけでなく、旅行中にその土地で感じたことや、一言日記を書くのにも
良いかもしれませんね。


ノートを一冊使う場合、本当は、用途を出来るだけ絞った方が良いのかもしれません。
(その方が、後々、検索性が良いですし。)

が、今回のノートは、あまり細かいことに縛られず、好きなように自由に使って
みたいと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ノート comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>