手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
モレスキン de 筑波実験植物園
つくば研究所ツアー、ラストを飾るのは筑波実験植物園です。

私は植物の種類や名前に詳しくないのですが、育てるのは好きで、
実家で暮らしているときは、かりんを植えて育てたりもしていましたねぇ。


そんな訳で、早速、筑波実験植物園についてモレスキンにまとめました。


見開き2ページ。
普段見ない珍しい植物たちに興奮してしまい、写真多めのページです。


日記のタイトル部分はこんな感じです。

おなじみ、マークスのラベルに、植物図鑑マステを切り抜いたものを
貼っています。

ノート上部には、2014年ファクトリーツアー限定の森のコラージュマステを
貼っています。
鳥や植物が描かれているこのマステは今回のノートにぴったりですね♪ 

園内スタンプも鳥の図案で、とても可愛いです。


クラフト紙で作ったミニポケットには、入場券を入れています。

ポケット横に貼っているのは、植物図鑑マステです。
この図鑑シリーズのマステは、本当にデザインが素敵なのですが、使いどころが
難しく...今回、嬉々として、これでもかと貼っております(笑)

園内が大変広く、よく歩いたので、足あとシールも合わせて貼ってみました。
この組み合わせ、結構良い感じですね♪

▼▼▼

筑波実験植物園ですが、ここには本当たくさんの植物があって、散歩しているだけ
でも、本当、楽しかったです!

また見るだけでなく、様々な企画展や講座も行なわれているらしいです。
パンフレットを見てみると、「変形菌入門講座」なるものも、過去にはあったらしい。
何それ、すごく面白そうー!是非とも受けてみたかったです...

季節によって見られる植物も異なるでしょうし、機会があったらまた来たいです♪


つくば研究所ツアーのモレスキンは以上です。
色んな分野の研究所を見られて、とても有意義な連休でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
モレスキン comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>