手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
2015年の夏休み
ようやく暑さが和らいできましたね!

夏が終わろうとしている中、我が家も少し遅めの夏休みを満喫しました。

2015年の夏休みは三重県に遊びに行きました。


伊勢神宮へお参りに行ったり...


伊勢海老を食べたりと楽しい休日を過ごしたのでした。
ちなみに、写真は伊勢海老とフォルムカードの2ショットです♪


旅の思い出は、後々、モレスキンにまとめることとして...
この度、私は新たなものに手を出すこととなりました。


それは、御朱印です。
参拝の証として頂けるアレですね。

最近、御朱印を集めているという、友人の話を聞いていたら、私も
ついつい...

せっかく伊勢神宮まで来たし...ということで、御朱印デビューしました。

調べてみると、御朱印を頂く御朱印帳も神社によって、色々あるのですね〜
私の御朱印帳は伊勢神宮で買ったものです。
御朱印帳の始めの方に、伊勢神宮についての解説が書いてあります。


肝心の御朱印はこんな感じです。

積極的に収集...というつもりはないですが、神社に参ることがあれば
参拝の証に頂いていこうかな〜と思っています。

郵便局巡りの他にも、旅の楽しみが増えました♪

そう!郵便局巡り!
三重県でも、いくつか郵便局巡りをしてきたので、次の記事ではそのこと
について書いていきます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
日々つらつら comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>