手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
手帳にぴったりの付箋やメモ
トラベラーズノートにて日記を書いている私ですが、毎日続けていると
だれてくると言いますか...飽きてくるんですよね...

そんなときは、新しい文房具を投入!
一気にモチベーションが上がって、また日記を書くのが楽しくなってきます♪

今回投入した新たな文房具はこちら。


暮らしのキロクという、手帳に貼る付箋です♪

こちらの付箋は他にも種類がたくさんあったのですが、私は
BOOK、SHOPPING、GIFTの3つを選んでみました。


中身はこんな感じです。

それぞれのテーマに適した記入欄があって、それに従って記入、手帳に
貼るだけで、簡単に可愛い日記ページが出来上がるという優れものです♪


BOOK付箋は、図書カードの形になっているんですよ〜♪

この可愛さにやられて、普段、読書メモなんて書かないくせに(汗)
買っちゃいました。

読書メモを書かない理由は、自分の文章が下手すぎて、感想と感情が
乖離していく感じが苦手だからなのですが...

最近は物忘れが多く、一度読んだ本をまた買う...ということを防ぐためにも
メモしていこうかなと思います。


この他にも...


こんな可愛いお弁当めもも買ってみました♪
お弁当に入ったメモなんて、とても凝っていますよね〜。

私は幕の内弁当を選びましたが、その他にも、のり弁や助六寿司、
日の丸弁当などもありました。

こちらは、旅ノートを作るときに、電車内で食べたお弁当の記録を
つけるのに使う予定です♪

あと、日常的にお弁当を作ることも多いので、その記録やメニュー考案
のメモにも使えそうだなと思っています。


食事つながりでこちらも...


洋食メモも買ってみました。
こちらも朝ごはんの記録やメニューの考案に使おうかなと思います。

朝ごはんって、短時間でどれだけのものを作るか、毎朝勝負なので
(私は何と戦っているのか...笑)一番頭を悩ませる食事なんですよね...


以上、最近投入した新たな文房具でした。
これで、しばらくは新鮮な気持ちで日記を続けられそう...かな?笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
買ったもの comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>