手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
おはぎやま熨斗を作ろう
先日購入した...


おはぎやまポチ袋。

大好きなおはぎやまが熨斗に包まれているのが可愛くて、
大変お気に入りの品であります。

...で。
これを見つめていると、ふつふつとある思いが込み上げてきたのです。
そうだ!おはぎやま熨斗を作ろう!と。


...はい、うざい文体でほざくのも程々にして、さっさと工程に行きますよ〜


まずは、おはぎやまスタンプをシール紙にぽんぽん押していきます。
イラストに沿ってはさみでカットし、おはぎやまフレークシールの出来上がり。


折り紙をミニサイズにカットし、写真のように、先程のおはぎやまシールを
貼ります。そしておはぎやまを包み込むように、折り紙を折ります。

更に、細めのマスキングテープをぐるりと巻きつければ...


おはぎやま熨斗の完成です!
わー!手作り感満載!(笑)

ちなみに、私はmtの金色マステを細くカットしたものを巻きつけています。


色んな色でも作ってみました〜
両面折り紙で作るとカラフルになって可愛いです♪

熨斗はもっと凝った作り方があるのかもしれませんが、
まあ、簡単なのが一番ということで、これで良しとしました。

早速、ポチ袋と合わせてみると...


(背景の色に埋没して分かりにくいですが...汗)
うん!結構可愛いんじゃないでしょうか♪

最近はあまりしていませんが、お手紙のおまけとして、何かおすそ分けする
ときに、この熨斗を貼ってお渡ししようかなと思います♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
作ったもの comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








midoriさんへ

コメントありがとうございます。

お褒めいただき、ありがとうございます♪
結構作る工程は単純なので、不器用な私でも何とか形になりました。
from. みわ | 2015/06/29 21:25 |
細かい作業ですね〜
とっても可愛い(#^.^#)
from. midori | 2015/06/27 00:21 |
<< NEW | TOP | OLD>>