手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
迷走!My first スクラップブッキング、その3(最終回)
私が初めて作ったスクラップブッキングを公開するという
恐怖のシリーズ、いよいよ最終回です。

その1その2もご覧ください。 

その3はパリのページです。
なので、私のスクラップはアレでも、写真だけは素敵ですよ♪
それでは、最後までお付き合い下さい。

パリと言えば〜



エッフェル塔です。

右ページ、ミイで隠されているのが私なのですが、
その後ろで、カップルが熱い口付けを交わしているのです...!
そうとは知らずに無邪気に笑う私...。
その対比が何ともおもしろい写真になっております。

左ページは、高いビルの上階から見たパリの街並み。
よーーーく見ると、エッフェル塔や、凱旋門が見えます。
ウォーリーを探せ的お遊びが出来るのです♪




左ページは凱旋門!大きい!人が豆粒のようだ。
右ページはルーブル美術館のページです。



ミロのビーナス、民衆を導く自由の女神、ニケ、モナリザなど
有名どころの展示です。

自分の目で見られて感激!
本では、ミロのビーナスは正面から見ることはあっても、
お尻は、なかなか拝めませんからね♪

それと、館内で、写真を撮ってもいいなんて驚きでした。
日本の美術館ではありえないですよね?

なので、喜んで写真もたくさん撮っています。
美術館のチケットや、ショップで買ったシールも貼っています。




こちらはヴェルサイユ宮殿のページです。
ここで聞いて驚いたのが、
マリーアントワネットが公開出産を行ったということ。
ひえ〜!と言いながら、公開出産が行われた部屋を見てきたのでした。




シャンゼリゼ通りを歩く私のページです。
右ページは、ルイヴィトンの本店のショーウインドウを眺める
貧乏者(私)というタイトルです(苦笑)

写真はいいとして...言い訳をさせて下さい。

スクラップブッキングも最後の方になり、
ハイになってきて(ランナーズハイ的な?)、おかしなことになっています。

前に、水玉と花柄を合わせた、モダン風な着物を見たのです。
なかなかお洒落だったので、それがずっと頭にあって、
なぜか、このパリのスクラップで、発揮されたのだと思います。

今見ても、異様である。

しかし、このフランス旅行自体は楽しいものでした。
旅立つ前日まで、大きな仕事を抱えていて、
必死に働いていたので、喜びもひとしおという感じでした。
また行きたいなあ〜。


これにて、フランスのスクラップブッキングは終わりです。
意気込んで始めてみたものの、結果は撃沈でした。
スクラップブッキングは難しい...。

と・こ・ろ・が
これに懲りず、その後、またトライしたのです。
自分の結婚式の写真で!

機会があれば、そちらもご紹介しようと思います。
これまた迷走でしたが。。。

こんな自己満足な記事を読んでいただきありがとうございました。
今後、精進いたします!


にほんブログ村


にほんブログ村
スクラップブッキング comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








ぐれあさんへ
これからもちょくちょく、ぐれあさんのブログをのぞかせていただきますね〜♪

写真は、風景が素敵なので、モデルやスクラップブッキングの腕がアレでも(苦笑)何とかなるところが嬉しいです☆
from. みわ | 2013/03/14 18:58 |
みわ様!
うわぁー!さっそく見て頂けたんですか?ありがとうございましたO(≧▽≦)O
趣味が似てるでしょう?笑っ
バーコード集めて封蝋の代わりとか色々趣味が増えるばかりで(^_^;)
スクラップの写真が素敵過ぎてため息←←
あたしもこんな写真欲しいです(。-_-。)
from. ぐれあ | 2013/03/14 12:09 |
ぐれあさんへ
コメントありがとうございます。
ブログ見ました♪マカロンストラップ可愛いですね☆
ぐれあさん、器用ですね〜。うらやましいです。
あと、チキンコンソメの封筒がいいなと思いました。
ナイスアイデア!です。

ブログにコメントしようと思ったのですが、アメーバ会員でないと出来ないみたいで...
こちらでコメントさせていただきました。すみません(汗)
from. みわ | 2013/03/14 08:26 |
http://ameba.jp/0721ash/
もしこれで出なければ夢の途中glareのが1発で出ます(^q^)今日のブログではマカロンストラップ☆アップしてます( ´艸`)
from. ぐれあ | 2013/03/13 19:06 |
<< NEW | TOP | OLD>>