手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
私のポチ袋コレクション
ポチ袋が好きで、これまた、ついつい買ってしまいます。
(もはや、「ついつい」は口癖...) 

今日は、私のポチ袋コレクションをお見せします。
まずはお気に入りNo.1から。



ミニサイズのポチ袋です。
硬貨を入れるのに丁度いいサイズです。

この中でも特に、水玉柄のが好きです〜
使ったりあげたりしたので、黒と赤しかありませんが、
他の色もいくつかありました。




うさぎ柄のポチ袋です。
これはメッセージカード付きでした。

やはりこれは、うさぎ年の時に使うべきですかね?
10年後か...。




こちらも、お気に入り。
おかげ犬ポチ袋です。可愛いー!

おかげ犬は、伊勢神宮のおかげ横丁のマスコットです。
他のおかげ犬グッズも可愛いので、少しお見せします♪

 

これは、おかげ犬お守りです。
お守りの裏側も足あとデザインで、凝っています。

伊勢神宮は超がつくほどのパワースポットですからね。
いや、パワースポットなんて軽々しい言葉も使えない、神聖な場所です。
ご利益ありますように☆


話をポチ袋に戻しまして。



和風なものもあります。
渋いのもいいですよね〜。



クリップ柄と、水縞の電車柄のポチ袋です。
こちらも文句なしに可愛いですよね。


こうやって見てみると、コレクション紹介します♪とか言った割りに、
私、そんなにポチ袋持ってないじゃん!?という気がしてきました...
モットカッテモイインジャナイ、という悪魔のささやきが...

私は普段、ポチ袋をお道具箱に入れっぱなしで、
肝心なときに、使う機会を逃してしまいます。

しまいっぱなしにせず、財布などに入れて、
何かあったときに、さっと取り出せるようにしておこうと思います。

それが大人ってもんですよね?


〜おまけ〜

袋つながりで、こんなものもあります♪



靴下型の洗濯ネット〜!
もちろん、これに入れるのは靴下です。

もらいものなので、詳細は分からないのですが、
靴下屋とかで買えるのかな?

これ、ものすごく可愛いので、もう一枚欲しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村
文具 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>