手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
トラベラーズファクトリーのステッカー
トラベラーズファクトリーさんのステッカーが、いちいち素敵すぎて、
発売される度に購入していた私ですが...

そろそろすごい量になってきまして...収拾がつかなくなってきたのでした...

という訳で、今までの収納を見直し!
機能的かつ素敵に収納できる方法はないか考えて、こちらに辿り着きました♪


ブラニフの窓付き封筒ノート!

こちら、デザインに惹かれ購入したものの、使い道が思いつかないため
放っておかれていたノート。ようやく出番ですよ!


このノートは、こんな感じで、窓付きのエアメール封筒そのものが
ノートになっているという素敵ノートです♪

封筒に、トラベラーズファクトリーのステッカーをざくざく入れていきます〜


こちらは成田限定のステッカー。
窓から覗く、飛行機柄が格好良いです♪


封筒に何も入れていない状態でも素敵デザイン♪
このブラニフマークでいっぱいの封筒には...


もちろん、ブラニフのステッカーを入れます♪

面倒ですが、ステッカーは予め形に沿って切り取って収納します。
この方が、収納場所をとりませんし、コラージュするときに、出来上がりの
図をイメージしやすいんです♪


こちらはパンナムコーナー♪
パンナムのステッカーもとても格好良いですね♪

この他にも、香港シリーズや、ファクトリーシリーズ、ロールシールなど
自分的に区分けして封筒ノートに収納しました。

さすが、量が量だけにノートもぱんぱんになりましたが(汗)
見た目も可愛く、そして何がどこにあるのか分かりやすいので
しばらくは、こんな感じで収納しようと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ノート comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>