手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
2015年に使うノートたち
今日は2015年に使うノートのお話です。


2015年に私が使うノートは、以下のとおりです。

● トラベラーズノート (月間&無罫)
● モレスキン
● その他 (ピンクのトラベラーズノート、ポケットノート、リングノート)

その他のノートは、スクラップやショップの記録、手紙や読書の記録などが
目的のノートで、随時使っていく予定です。

それに対してメインでは、私は引き続き、トラベラーズノートとモレスキンを
使っていく予定です。

使い方も今までと同じで、トラベラーズノートは日々の予定や記録を、
モレスキンは、旅行などの特別な日の記録を残していきます。


...ということで、ノートの使い方は、来年も今年とあまり変わらない
感じですね...

相違点があるとすれば、トラベラーズノートのリフィルを、
週間+メモから、月間と無罫の2冊使いに変更したくらいでしょうか。

そのトラベラーズノートのリフィルの準備も始めていますよ〜。


月間リフィルはオレンジ色の表紙です。
それに合わせて、トラベラーズノート本体の方には、オレンジ色の
缶バッチをつけています♪

私は赤色が一番好きなのですが、その次と言っていいほど、
オレンジ色も大好きです♪元気カラーですよね♪


来年から使うリフィル2冊。

無罫ノートは、成田空港店で購入した、富士山のリフィルです♪
富士山柄が新年にぴったりですよね〜♪

この富士山ノートは、日記帳として使っていきます。
無罫なので、書きたいことがたくさんある日はたっぷりと、あまり書くことが
ない日は少なめにと、自分で調整できるのが良いです。

オレンジ色の月間の方は予定を書き込む用です。
ステッカーをペタペタ貼ってカスタマイズしてみました♪
(無計画に貼ったので、バランスが右寄り...笑)


ノート使い始めの日付をタンプしたり、インデックスシールを貼ったり...
来年に向けて、準備はバッチリです♪

こうなってくると、早く新しいリフィルを使いたくなりますね〜。
そわそわ。


来年のノート、集合〜♪
こんなにノートを使っているのか、私(汗)

来年もあまり無理せず、楽しいノートライフを送りたいです。


▼おまけ▼

前にもお見せした気がしますが...
これらのノートは、いつもこんな風にしまっています。


いつもそばに置いておいて、必要になったら、すぐに取り出せるのが
便利です♪

マステ帳も、ここに入れていますよ〜(クラフト表紙のノート)
いつの間にか、マステ帳も3冊目に突入しました(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ノート comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>