手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
パッケージ買い♪
今日は紙もののお話は少しお休み(というか、書くことがないという...)、
最近買った雑貨のお話でも。

ええ、相変わらず、お買い物が止まりません。

ハロウィンが終わって、クリスマス商品が一斉に出ていますね!
クリスマス・お正月に向かっていくこの時期の街って本当に魅力的で...

ちょっとした小物を買うだけでも楽しくて♪ついつい♪


今年はちゃんと買えました!スタバのビバレッジカード!
(いつも買い逃してしまうので...)
こちらはクリスマスカードとしてお送りする予定です。

そして、ドリップコーヒーはパッケージに惹かれて購入しました。
これは5個1セットなのですが、様々な動物が描かれていて、とても
可愛いのです〜♪
こちらも、ちょっとしたプレゼントにしのばせようかなと思っています。


コーヒーだけではありませんよ〜。


紅茶も(笑)
たまたま行ったショッピングセンターに、カレルチャペックのお店があったので...

こちらもパッケージが可愛くて買わずにはいられません。
クリスマスのパッケージもとても素敵ですよね♪

そしてティーバッグだけでなく缶までも購入(笑)
鳥獣戯画のパッケージと赤色に惹かれまして...

同行していた友人とお揃いです♪
いい歳してお揃いとか...(呆)
同じ雑貨好きとのお買い物は、いつも以上に買いすぎてしまいます。


そして、紅茶缶を買っておいてからの...


玄米茶も買う〜(笑)

こちら、中川政七商店のお茶缶です。
ええ、こちらも完全にパッケージに魅せられての購入ですよ〜!

更に更に...


(写真では少し見づらいですが...)
飴缶も買う〜!どれだけ缶好きなのでしょう...

お買い物したお店が中川政七商店の新店舗だったようで。
こちらは開店記念100缶限定だそうです。そんなの、買うに決まってます!

この中川政七商店の缶は本当に素敵で、とても気に入っています♪
何なら可愛すぎてつらいくらいです(笑)


そもそもこの日は、肉フェスに行っていたのですが...
帰りに友人と缶祭りになってしまいました。

この時期、街は可愛い物であふれています。
基本、家で本を読んだりして過ごすのが好きな私ですが、この時期は
書を捨てて街に出ようと思っています♪
クリスマスカードもぼちぼち、買い始めていますよ〜♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
日々つらつら comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








コボちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

あっ!コボちゃんさんもですか?
缶とか箱とか、いいですよね〜(笑)

そうやって、用途も分からず買った箱やら缶やらが
家にはたくさんあります(汗)

仰る通り、紅茶やコーヒーって、大きさや厚さ的に
お手紙に入れるのにぴったりなのですよね!
そして貰うと嬉しいのですよね♪

この季節はクリスマスのパッケージのものをよく見かけますが、
これがまた可愛くて!
ついつい買いすぎてしまいます♪
from. みわ | 2014/11/04 23:13 |
紙ものも好きですが、缶も・・・フフフ
わかります〜いいですよね〜
私も好きです。つい買っちゃいます。

それにしても、ステキなデザインばかりですね!!

また、最近は一層、個別パッケージのかわいい紅茶やコーヒーが増えた気がします。
お手紙に添えるのにジャマをしない、さりげない大きさですし、これを飲みながら返信書いてくれたら嬉しいなぁなんて思いながら、つい色んなパッケージ(や、フレーバーなど)のものを買って、文友さんへのお手紙に同封してしまう私です。


from. コボちゃん | 2014/11/03 23:35 |
<< NEW | TOP | OLD>>