手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
小さなグラシン封筒
今更...という感じがしますが、グラシン封筒を買いました。


私が買ったのは、約5センチのミニサイズです。

このミニサイズが可愛い!
なんで、こんなに小さきものは可愛いのでしょうね♪

ちなみに、背景の目玉焼きは、白色のグラシン封筒を目立たせるための
ものなのですが、目玉焼きの方が目立っていますね(汗)

グラシン紙の良い所は、この透け感ですよね!


という訳で、封筒に色々入れてみました(笑)

こちらは蛍光ピンクのthank youシール。
中に入れるものは、こういう、ぱきっとした色合いのものが良さそうです♪


こちらは赤色のラベル。
やはり、濃い色のものを透けさせる方が可愛いです♪


こちらのグラシン封筒は、切手を入れるのにも、ちょうどなサイズです!
中に入れたのはブルーナ切手です。可愛い♪

私は、あまり積極的に集めていないのですが、海外の使用済み切手を
入れるのも良さそうです♪


このグラシン封筒、ミニサイズというのもなのですが、フタの部分が
丸いというのも、可愛いポイントなのかなと。

そんな訳で...


自分でも作ってみる(笑)
透け感を出すために、トレペ折り紙で作ってみました。

私は基本、黒とか赤とか、はっきりした色使いを好むのですが、
このミニ封筒の場合は、淡い色合いの方が可愛いかもしれないです。


更に、柄物のトレペでも作る〜!

もはや透け感はないという...(汗)
でも、これはこれで可愛いでしょうかね。

お手紙にちょっとしたおまけを添えるのに使おうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
作ったもの comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








雫。さんへ

コメントありがとうございます♪

いえいえ〜、あまりお役に立てなくてすみません...
お探しのものが見つかるといいですね♪

雫。さんもご自愛下さいね。
from. みわ | 2014/10/26 20:16 |
お返事ありがとうございます!
山田文具店等確認しました。こんな身近に(`・ω・´)✧そして、やはりブランド名は書かれていませんね。
そこは地道に探してみます。
いきなりの質問にご丁寧に答えていただき、本当にありがとうございます。
寒暖差のある季節ですので、ご自愛くださいませ(´◡`๑)
from. 零。 | 2014/10/23 07:00 |
雫。さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
そしていつも読んで下さっているそうで、そちらも
ありがとうございます(笑)

さて、グラシン封筒についてですが、
私もブランドは分からないのです。。。

調べてみましたが、山田文具店さんやリトルビーさん、
cheriさんなど、紙もののお店で取り扱っているみたい
ですよ♪

是非、見てみて下さい。
雫。さんも入手できるといいですね♪
from. みわ | 2014/10/22 22:53 |
こんにちわ。そして、はじめまして。
はじめてコメントさせていただきます、零。と申します。
いつも楽しく読ませていただいてます。
一つ質問なのですが、こちらの封筒どちらのブランドのモノか分かりますでしょうか?
実は過去に私も購入したものの、どこで購入したか忘れてしまい…しかも、ブランドも不明で検索のしようもなく…このサイズ使い勝手良かったのに!
と、途方にくれていたところだったのです。
良ければ教えていただけると幸いです。
いきなり失礼いたしました。
from. 零。 | 2014/10/22 06:52 |
<< NEW | TOP | OLD>>