手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
紙もののおすそ分け
いつも会うたびに紙袋をくれる友人へ、私からも
紙もののおすそ分けをすることにしました。



先日の経堂紙もの散歩で買った紙袋や、ちょこちょこと買い集めていた袋たち。




こちらも、私が好きでちょこちょこ集めている、海外郵政の袋もの。
エアメール封筒もいいのですが、グラシンの袋が特に大好きです♪

市販の袋の他にも...


手持ちの包装紙でペーパーバッグも作ってみました。

こちらは、ハンバーガーを包む紙で作った袋です♪
この包装紙は可愛いのはもちろんのこと、手触りも最高なんです。

更に...


フルーツ柄の包装紙も使って、ペーパーバッグを作ってみました。

ペーパーバッグは、作るのは簡単なのですが、包装紙の柄のどこを
活かして袋を作るかが難しいですよね。


さて。手持ちの袋をかき集め、ただ送るだけでもつまらないので、少し、
ラッピングを工夫してみました。

使うのはこちら。


先日、芝生で購入した、ロシアのラベルシールです。
これに、カタカナスタンプを押していきます。



PP袋におすそ分けの紙ものを入れて、ラベルをペタリ。
これだけなのに、結構可愛くなりました♪

ちなみに、PP袋にただ入れるだけでなく、折り紙や包装紙を背景に入れて
彩りをプラスしたつもりです。

あとは、紙袋だけじゃつまらないな〜と思い、紙袋と一緒に使えるような
シールやラベルもセットで入れてみました。

フルーツ柄のペーパーバッグには、果物柄のラベルやシールを、
海外郵政の紙袋には、エストニアの郵政シールを、
そして、ハンバーガーの紙袋には、にんにくシールとチーズシール...

ハンバーガーだけは、ぴったりなシールがなくて(汗)
手持ちのシールの中でも一番合いそうなものを無理矢理入れてみました。



簡単な割りに、結構可愛くて気に入ったので、今後もこのラベルを
多用していこうと思います♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
贈りもの comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








ゆきんこさんへ

コメントありがとうございます。
そうですかー!?喜んでもらえるといいなあ。

にんにくシール、可愛いですよね♪
にんにくを食べた日の日記なんかに意味なく貼って一人にやにや
しています(笑)
from. みわ | 2014/09/09 20:28 |
こんなステキなおすそわけもらったらすごく嬉しいと思います〜!!にんにくシールかわいいですね♪笑
from. ゆきんこ | 2014/09/08 21:46 |
<< NEW | TOP | OLD>>