手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
切手と特印と私、日本の山岳シリーズ第2集
去る2月22日(猫の日だ!)、
切手「日本の山岳シリーズ第2集」の発売日でした。 

山モチーフ好きとしては、居ても立っても居られず、
特印をもらいに行ってきました。


用意したポストカードはこちら。



じゃーん!火山!
噴火していて恐いですが、とても綺麗です。神秘的です。
これはイタリアのストロンボリ島のポストカードです。

今回発売の切手は、「日本の」山岳シリーズなのに、イタリアって...
出発点から既に大きく外れてしまいました...


...気を取り直して、メッセージ面はこちら。



宛名は付箋で隠しています。
切手と特印部分をアップ!



切手は特印に合わせて富士山を選びました。
何度見ても素敵です。もらいにいってよかった!



山ということで、鉱石のマスキングテープを合わせました。
そして!
マークスの額縁マステで飾っている写真、何だか分かりますか?


これは富士山の露頭の写真です。
切手が富士山なので合わせたのですが、マニアックすぎ!

この写真提供者は夫、写真の右隅に写っている人物も夫。

このポストカードは夫宛に送ったので
(だって自分から自分に送るなんて寂しいし...)
「YOU」のマステをぺたり。

このマステ、実際は「FOR YOU」と書いてあったと思いますが、
今回、FORの部分は割愛しました。


せっかく、ここまで富士山で合わせたのに、
富士山のポストカードを持っていなかったのはうかつでした。

次回、特印をもらいに行くことがあれば、完璧に合わせたいと思います。


実は、これが私の特印デビューでした。
今回は機械印をお願いしたのですが、初めて押す作業を見ました。
へえ〜こんな風に押しているのかー!とじろじろ見ることができて良かったです♪


〜おまけ〜

我が家には、ポストカードの他に、ストロンボリグッズがもう一つあります。



写真は我が家の冷蔵庫。
赤系でまとめた冷蔵庫で異彩を放つ、青色のマグネット...

手づくり感満載のストロンボリマグネットです!
私が作ったのではありませんよ!
実際にストロンボリ島で売られていたそうです。
(私はおみやげに貰いました。)

島の人が作ったのかな?
これこそオンリーワンなおみやげですよね♪


にほんブログ村


にほんブログ村
手紙 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>