手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
ついにスマッシュデビュー!バレンタインのページ
トラベラーズノートやら、モレスキンやら、色々と使っていますが、
今年、新たにデビューします!

それはスマッシュを使ったスクラップブッキングです。

え?あんなに迷走していたのに、まだスクラップブッキングとかやるの? 
とお思いでしょう。
私もそう思います、痛い目見ただろと。

でも実物を見たらやりたくなっちゃったんだもん。
やりたいと思う気持ちが大事なんだ!

という訳で、2013年はスマッシュにも挑戦しようと思います。
迷走シリーズに仲間入りしないように、頑張りたいです。



ご存知ない方のために簡単に説明しますと、スマッシュとは、
スクラップブッキング用の柄入りノートです。柄は全ページ、異なります。

私が使うのは、ピンクのスマッシュです。



たくさんの種類があったのですが、素敵と思えるページが一番多かった、
ピンクを選びました。


今回は、「私と夫のバレンタインの思い出」をテーマにスクラップしていきます。

Before



左ページのお菓子の写真が、バレンタインぽいかな?と思い、
このページに、切り貼りしていくことにしました。

After



...如何せん、これが初めてなもので、ご勘弁を。

左ページのお菓子の写真を、隠さずに残したいと思ったら、
こうなりました。

左ページをアップ!



「HAPPY VALENTINE」の文字をフラッグにしてみました。

右ページをアップ!



作ったお菓子の写真の切り抜き、夫へ送ったカードを貼っています。



お菓子作りは苦手なんです...。
ご飯やおつまみを作るのは好きなのですけどね。

ちなみに、今好きなのはあさつきです。
ゴマ油にニンニクの薄切りを入れ、香付けし、あさつきを炒めて塩で味付け。
これだけで美味しいおつまみが〜。

閑話休題。
今年は、フォンダンショコラに挑戦しました。
情けないことにキットを使いましたが。

私は昔、化学を専攻していたのですが、水分厳禁な有機化学の実験で水を混入させて、実験を駄目にしてしまった過去が。

まさかチョコレートにまでも、水分厳禁を求められるとは。
なにやら暗〜い気持ちになったものの、何とか上手に出来ました♪


チョコレートだけだと不安だったので、こんなものもプレゼントしました。



11枚綴りのビール券です。



ビール券には、「印なきは無効」と書いてあったので、
「みわ」のハンコを押しています。
この、ミッフィーの名前ハンコは可愛くてお気に入りです。



バレンタインカードは封筒ごと貼り付けました。
中のカードはこんな感じです。



ハートのエース柄カードです。箔押しでキラキラしています。



カードはマスキングテープで少し飾りつけしました。
仙台限定の手のマステがいい感じです。(まるで友好条約のよう...)
中央のハートは、セロハン折り紙を切って貼っています。


スマッシュを初めて使った感想としては、
元々のページが素敵なので、あまり手を加えなくてよくて、楽!
送ったカードをそのまま貼り付けられるのがよい!
と思いました。

まあ、完成したページは、やはり迷走気味でしたけど(苦笑)、
これからページを作っていくことで、上達すればいいと思います。

皆さんも私の成長(するのかな...)を温かく見守って下さい。
最後まで読んでくださってありがとうございました。


にほんブログ村


にほんブログ村
スクラップブッキング comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんにちはさんへ

コメントありがとうございます。

ご質問のビール券ですが、確か、随分前に山田文具店という文具屋さんで
購入したものかと思います。

今、山田文具店さんのオンラインショップを見たら品切れになって
いましたが...

ご参考までに☆
from. みわ | 2015/06/29 21:22 |
突然すみません。この記事のビール券はどこのお店のものですか?
先日亡くなった父の財布から同じビール券が出てきまして^^;
ビール券で検索して色々ネットで見ていたところ、このブログにたどり着きました(^O^)
どこのお店か少し気になったので
差し支えなければ教えていただきたいです。突然すみませんでした!
from. こんにちは | 2015/06/26 12:30 |
<< NEW | TOP | OLD>>