手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
ムーミンカフェに行ってきました♪


ずっと行ってみたいと思っていた、ムーミンカフェに行ってきました!

ムーミン達がお茶を飲んでいる壁画が可愛くて、カフェに入る前から
期待が高まります♪



こちらの壁の絵も可愛いです♪

さて、肝心のカフェは...うーむ、噂には聞いていましたが、本当に人気みたいで
ただいま2時間待ちです♪と、さわやかに言われてしまいました。。。

自分たちの順番が近づいてくると、携帯電話に連絡がくるシステムなので、
じっと店の前で待つ必要はなく、その辺は楽だったかと思います。

で、2時間後...



無事に入店です♪
私の席の隣には、ムーミンママが座っていました。

でも、何か、薄汚れていない...?
心なしか、生地も毛羽立っているような...
たくさんの人が撫で回しているのでしょうねえ、もちろん私も撫で回しましたが...



カトラリーもムーミンです♪
凝っていて、可愛いですねえ♪

そんなこんなで、きゃっきゃはしゃいでいると、ついに来ました!



ミイのラテです♪もったいなくて飲めません!
スプーンも、ニョロニョロなんですよ〜♪



こちらは、友人の注文したムーミン♪
こちらも、とても可愛いです♪



ムーミンワッフルも注文しました。味は普通でした(笑)
こういうのは、可愛さ重視ですよね。

友人は、スーベニアカップ付のプリンを注文していましたが
そのカップが、すごーく可愛かったです♪

プリンも美味しかったようですし、可愛いカップも持ち帰れるし、
次にムーミンカフェに来ることがあれば、そちらも注文しようと思います♪



私に飲まれて無残な姿のミイ(笑)
ムーミン好きの私にとって、とても楽しいカフェでした♪

写真もたくさん撮ったことですし、モレスキンに、ムーミンカフェの
ページを作ろうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
日々つらつら comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>