手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
イギリスの旅ノート、ロンドン観光編
膨大な写真に、うっ!となりながらも、イギリスの旅ノートを
作り始めました〜。 

イギリス旅ノートには、モレスキンを使っています。

私は、2014年の思い出ノートとして、モレスキンを使っているのですが、
そのノートにイギリス旅行のことも綴っていくことにしました。

でないと、中途半端に埋まったノートばかりが増えていくので...

今日ご紹介するのは、ロンドン観光編です。
それでは、どうぞ。


▼▼▼

イギリスの旅ノート、最初のページを飾るのは...



もちろん、空港&フライトのことです♪
久々の成田に、浮かれている様子が見て取れます(笑)

左ページには、クラフト紙で作ったポケットを貼り付け、飛行機のチケットを
入れています♪
ポケットには、トラベラーズノートのカスタマイズロールシールをぺたぺた。

また、右ページには、ANAのタグや、空港モチーフの付箋を貼っています。

私は飛行機モチーフが大好きで、その手の紙ものをよく買うのですが、
それを思う存分使えるので、旅ノートの空港ページは作るのが楽しいです♪




さて、ここから、いよいよ、ロンドン観光のページが始まります。
こちらは、ウェストミンスター寺院のページです。

ヨーロッパは建物が圧倒的で、その写真ばかり撮ってしまいます。
なので旅ノートも必然的に写真が多めになるという...

こちらのページは、イギリスの国旗、ユニオンジャックを意識して、
赤、青系でまとめてみました。



続いては、ビッグベンのページ!

左ページは、ウェストミンスター寺院のパンフレットをはさんでいますが、
はみ出ていますね(汗)

パンフレットを入れているポケットは、ダイソーのトレペ折り紙で作りました。

右ページは、ビッグベンの写真をひたすら貼っています♪
mtのポストカードマステと同じアングルの写真なんですよ〜♪(右上)

空白を埋めるために、所々、赤青の三角シールを貼っています。
これは、SCOSで買ったものだったかな?



ヴィヴィアンウエストウッド、ワールズエンド店へ行ったこと、
2階建てのロンドンバスに乗ったこと、自然史博物館へ行ったこと、
ハロッズのティールームでお茶を飲んだことが盛り込まれたページです。

ヴィヴィアンのオーブは、ヴィヴィアンの包装紙を切り取ったものです。
前に洋服を買ったときに、捨てられず取っておいたのでした〜。
こんなところで役に立つとは...私のゴミ収集も馬鹿にできませんね(笑)

ヴィヴィアン=タータンチェックのイメージなので、
mtのチェックマステも貼っています。我ながらぴったり♪

でも、2ページに色々なことを盛り込みすぎましたかね(汗)
オーブ×バス×恐竜×紅茶と、モチーフがカオス状態(汗)



左ページは、自然史博物館のパンフレットをはさんでいます。
(ここも思いっきりはみ出ている...)

こちらのポケットは、パンフレットの恐竜柄に合わせて、恐竜マステを、
そして、図鑑シリーズの鉱石マステを貼って作っています。
博物館ぽいですよね♪

右ページは、大英博物館のページです。
こちらは、一番印象深かった、ロゼッタストーンの切抜きをメインにしています。



続いては、タワーブリッジ&ロンドン塔のページです。
こうやって見ると、写真が整然と並んでいて、カタログみたいですね...

この日は、夕食に魚介のシチュー的なものを食べたので、
右下にシチューのシールを貼っています。

温かみが出るよう、コメントもピンク色のクラフト紙を手でちぎった
ものに書いています。



日付は変わって、明朝、バッキンガム宮殿のページです。
宮殿なので、全体的にエレガントなイメージにしました。

見えづらいですが、左ページの写真には、飾り枠を上から貼っています。
これは、コーナーパンチでくり抜いたものですが、
写真がゴージャスな雰囲気になるので、気に入っています♪

右ページは、ノートを横向きに使っています。
こちらもカタログみたい(苦笑)

▼▼▼

ロンドン観光のページは以上です。
何せ、写真が膨大で、それをまとめるのが大変でした〜。

...しかし、これは、まだ旅の1日目、2日目なのです。
ここから私はリバプールへ移動し、約1月過ごしたのですから
写真も更に膨大に...

旅ノートを作る労力たるや...少しぞっとしています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
モレスキン comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>