手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
紙ものラッピング
イギリスのおみやげを、お渡しするのに、少しラッピングしてみました。



こーんな細々とした、ラベルシールやチケット類を...



PP袋にまとめました。
PP袋のフタになっているのは、ジャムなどを包む紙です。
思ったとおり、ラッピングに使えるやつです♪

雰囲気に合わせて、中紙に、ピンクの水玉柄のトレペを入れました。
全体的にラブリーな感じになりましたね♪




イギリスの記念切手もおすそ分けしました。

ただ袋に入れるだけではつまらないので、お店屋さん風に、
スタンプパックなるものを作ってみました。

作り方は簡単です。
まず、mtの木目マステを全面貼りした画用紙に切れ目を入れ、切手を
はさみこませます。

それをミドリの片面透明袋に入れて、ヘッダーをつければ完成です!
ヘッダーも、マステを全面貼りした画用紙で作っています。

それだけだと寂しいので、所々、シールやスタンプで飾り付けてみました。
ちょっと、ごちゃごちゃしすぎたかな?




吹き出しどおり、チーズを包む紙です(笑)
紙自体が可愛いので、ラッピングもシンプルに!を心がけました。
お酒を飲む、ダンディーなおじさまシールが良いポイントになっています♪




現地で購入したポストカードも、おすそ分けです。
この、ロンドンバスのダイカットカードが可愛いですよね〜♪

こちらは、シンプルに、いちごの紙袋に入れました。
この、いちごの紙袋は、様々なサイズのを持っているのですが、本当に
可愛くて、お気に入りです♪




郵便好きには堪らない、こちらのポスト柄のポストカードにて、
おみやげリスト&一言を記入して、お送りしました。



カードの飾りつけも、もちろんイギリス仕様に飾り付けます。
イギリスモチーフのシールが、ここにきて、大活躍です!

その他にも、お茶やら、イギリス郵政の封筒やらを詰めて...




こちらの袋に入れて、郵送しました。

この袋、赤色といい、文字の感じといい、可愛いですよね♪
確か、こちらはアメリカ製のものだったかと思います。
(イギリスのおみやげなのに、アメリカ製の袋で送るという...)


ただいま、バタバタとしており、ゆっくり手紙を書く時間が、
中々とれないのですが、こんな感じで、イギリスの紙ものをラッピングして、
お手紙のおまけにつけたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
贈りもの comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>