手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
迷走!My first スクラップブッキング
みなさんこんにちは。
さて、今日から新しいシリーズが始まります!

どんなものかと言いますと...
過去を振り返り、うわ〜あの時はひどかった!とほほ、と苦笑いする、
言わば超自虐的シリーズ、またの名をネタ切れ対応とも言います。

第1回目はスクラップブッキング編です。
しばしお付き合い願います♪


まずは私がスクラップブッキングを始めるきっかけから
お話しようと思います。

1年程前でしょうか...
この本に出会ってしまったのです。



スクラップホリックの本!
私が紹介するまでもなく、素敵スクラップブッキングの本です。

これを初めて見たときの衝撃といったら!?
もともと、アルバムをまとめたり、ポスカで落書きしたり(懐かしい!)
ということは好きでした。

が、こんなに素敵に写真を飾るすべがあるのか!
と驚いたと同時に、私もやってみたいと思ったのでした。

で、すぐに実行に移しました。



これが私の初めてのスクラップブッキングです。
手始めに、3年前に社員旅行で行ったフランスの写真をスクラップすることにしました。

しかしですねえ...実際にやってみると、これが難しくて...。
何をどうしていいか分からず、時間がかかる割りに、出来が絶望的で...。

絶望と戦いながら(大げさ)、何とか1冊仕上げたのですが、
これがすごい迷走ぶりで!
で、すぐに押入れにしまい込んだのでした。

あれから1年、ブログネタとして久しぶりに引っ張り出して、
それを公開しようとしていますよ、私。



タイトルページです。
遠近法を利用して、手のひらにエッフェル塔を乗せようとして失敗してる私。



私の丸い顔はミイで隠しております。
左ページがナイス(nice)と書いてニース、右ページがF1で有名なモナコです。
一応、海をイメージして、水玉シールや瓶マステを使っているのが健気です。



左ページがカジノとモナコ大聖堂です。
マステの色合いといい、グレースケリーもびっくりの迷走ぶりです...。
(グレースケリーはモナコ大聖堂で眠っておられます。)

右ページはポンデュガールという水道橋です。
この橋、すごく大きいのですよ。
マークスの額縁マステって本当にいいマステですよね〜。


自己満足で申し訳ないですが、その2に続きます。
写真は綺麗なんですけどねえ〜スクラップブッキングは難しいです。 


カテゴリーが違う感が否めませんが...
応援クリックして頂けたら嬉しいです↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村
スクラップブッキング comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>