手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
私の愛する山切手♪
切手の話題が続きますが...今日も切手の話です。

お手紙好きの方は大半がそうだと思いますが、
私も切手が好きで、素敵なものを見つけると、ついつい買ってしまいます。

好きなのは郵便やお手紙モチーフの切手たち。

今年の夏に発売された、ふみの日切手のポストや手紙を書く子供たち、
ブルーナのふみの日切手など、本当に可愛くて大好きです♪


そして、最近、少しずつですが、集めている切手があります。
それは、山の切手です。



本物の(?)コレクターさんからしたら、けっ!てな量でしょうが(汗)
私の愛する山切手たちです。

山なら何でもいいわけではなく、一応、私にも、こだわりのようなものがあります。



まずは、見つけたら絶対買う!優先順位ナンバー1の桜島。
私が、桜島にこだわる理由は諸々あるのですが、それは置いておいて...

桜島の切手はどれも格好良いです。
もれなく全て噴火していますね...さすが桜島です!
写真ではなく絵であることも、私的にはポイントが高いです。



そして富士山も外せません!なぜなら日本一の山だから!
(実際は、名古屋⇔東京間の新幹線からしか見たことないんですが...)

日本一の山だけあって、切手売り場で、割と良く見かけるのも良いです。

最近は世界遺産になったせいか、富士山グッズも多く販売されているので
それらと合わせて、富士山なお便りを出したいです♪



自分に縁のある土地の、山の切手も好きです。

ちなみに、これらは、左上から時計回りに
三重県の御在所岳、富山県の剱岳、熊本県の阿蘇、長崎県の普賢岳です。


ちなみに私は、切手は、コレクションのためではなく、使うために買っています。
とはいえ、思い入れのある切手は、中々使えないんですよね〜。

ただ、最近は、風景印や特印をもらうという技(大げさ...)を身につけたので
そうやって使えば、手元にも残るし、いいかなと思っています。

どうせなら、レターセットやポストカード、風景印も、切手の図案に合わせて、
送り出してやりたいと思います。


▼おまけ▼

最近購入したレターセット。



富士山の遊び箋です♪なんて素敵な♪

こちらのレターセットは、オメデタイ雰囲気なので、
来年の手紙書初め(そんな言葉あるのか...?)は、これで書きたいと思います!

もちろん、これに合わせるのは、富士山切手です♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
文具 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>