手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
久々のフォルムカードコレクション
積極的に集めているわけではないが、気に入ったカードがあれば
購入しているフォルムカード。

気に入ったカードであるからこそ、眺めたいときに、
いつでも楽しく眺められるよう、フォルムカードの整理をしました。

以前にも書いたとおり、私はスマッシュブックに
フォルムカードを収納しています。



フォルムカードの収納に使うには、スマッシュは贅沢ですがね... 
使わずに放置するよりは、ましかなと最近は開き直っています。


まずは、最近送ったこちらのカード...



JR九州鉄道フォルムカードの、特急ゆふいんの森です。

カードが見やすいよう&メッセージ面を見るのに取り出しやすいよう
透明なPP袋に入れ、それを袋ごと、スマッシュに貼り付けています。



お気に入りのマステの組み合わせ、
ミナのmountain×トラベラーズファクトリーのトレインが、ここでも
大活躍です♪



タイトル部分に貼った、石膏像マステが、シュールです(笑)


続いてのこちらは、私の一番のお気に入りの...



桜島ー!!
お気に入りなので、見開き2ページを使っての収納です。

空×鳥のページが、桜島とマッチしていて、
見ているだけで嬉しくなるページです。



鹿児島ご当地テープもペタペタしてみました。

桜島フォルムカードについては、鹿児島ご当地テープと合わせて、
またお便りを出したいです!


続いてのカードは、私の好物の...



新潟のへぎそばです♪

私は新潟出身ではないですが、地元に、へぎそばを食べられるお店が
あって、よく食べていたのです。

そのことを、よーく知っている方が、新潟からわざわざ、
このへぎそばカードを送ってくれたのでした♪嬉しい♪



そば屋といえば、暖簾かな?ということで、
藍色系マステを使って、暖簾風に飾ってみました。

新潟は、いつも通過するだけで、ゆっくり立ち寄ったことがないので
いつか、へぎそばを食べに新潟へ行きたいです。


こちらは、フォルムカードではないですが、
お気に入りの一枚なので、スマッシュに加えてみました♪



私が始めて郵頼に挑戦した、キティちゃんの特印カードです。

キティちゃんと言えば、リボン!なので
リボンマステをペタペタしてみましたが、相変わらず、ごちゃごちゃ(汗)



ダイソーのトレペ折り紙で、ポケットを作り、
カードを挟みこませています。


こんな感じで、本当に細々とフォルムカードをコレクションしています。
スロースペースですが、一枚一枚、愛着を持って
コレクションしていこうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
スクラップブッキング comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








JUNさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんですよね〜、収集に積極的でないと、
放置しがちですよね〜。
私も、収納したのは、かなり久しぶりでした(汗)

JUNさんも、何かいい収納方法が思いついたら、
教えてください♪
from. みわ | 2013/10/23 18:40 |
もふこさんへ

コメントありがとうございます。
褒めていただけて嬉しいです♪

私の手持ちのフォルムカードは、少数精鋭なので
こんな風に楽しんで収納出来るんでしょうね〜。
数があったら、まず無理です(笑)

本当は、フォルムカード専用のファイルが欲しいのですが
買ったはいいが、使っていないノートが山ほどあるので(汗)
眠っているノートも使えて、一石二鳥です。
from. みわ | 2013/10/23 18:36 |
なんとなく買ったりしているフォルムカード。
積極的に集めているわけではないからか・・・
買ったまま放置しちゃってます(汗)

みわさんみたく素敵に保管されたら、フォルムカードも幸せだな〜♪

なんか、考えよ♪
from. JUN | 2013/10/23 10:27 |
収納素敵ですね〜♥自分なんてただアルバムに入れてるだけで真似も出来ないんで(笑)目の保養になりました♡(*´ω`*)
from. もふこ | 2013/10/22 20:14 |
<< NEW | TOP | OLD>>