手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
セリアのマスキングシールを使ってみました。
セリアでマスキングシールなるものを購入しました。



B6サイズのシールシートが5枚入っています。

自分の好きな絵柄を印刷して、マステ素材のシールが作れるなんて
すごいですねぇ〜。 

せっかくのマステ素材のシールシートなので、これを使って
オリジナルマスキングテープを作ってみることにしました。

さて、どんな柄で作ろうか...??


デザインを一から考えられるほど、私はクリエイティブではないので、
欲しいのに、手に入らない、あのマステを、見よう見まねで
作ってみることにしました。


それは、カモイさんの星座柄マステ!
限定品なので、もちろん、私は持っていません。

ただ、一度、この星座マステを使ったお手紙を頂いたことがあり、
実物を見ることが出来たのです!
実物は、やはり素敵で、ますます欲しくなったのでした。


前置きが長くてすみません...。
出来たのが、こちらです。



フチあり印刷になってしまった...!!
ですが、スムーズに綺麗に印刷出来ました〜。

黒色と紺色の2種類を作ってみました。
基本、点と線で出来ている絵柄なので、パソコンが不得手な私でも
それなりのものが出来たかと思います。

しかし、じーっくり見ると、線が少しガタガタです。。。
まあ、自分で使う分には全く問題ないので、良しとします。

ちなみに、これは、パワーポイントを使って作っています。
(私は、パソコンは、ワード、エクセル、パワポくらいしか使えません。)

これを、マスキングテープ風にカットして、
星座柄マスキングテープの出来上がりです〜♪



白い紙に貼ってみたところ with ペンギン。
普通のシールシートと違った手触りがなかなかいい感じです。

肝心の透け感ですが、濃い色地で作ってしまったため、
よく分かりませんでした(汗)

次に作るときは、白地で作ってみて、透け感を検証したいと思います。



トラベラーズノートに貼ってみたところ with シロクマ。
ちなみに、シロクマは、透明ふせんです。

星座とシロクマは相性がいいですね〜。
このまま、暑中見舞いの図案としても良さそうです。
星座切手と合わせると、より素敵になるでしょうね♪

このマスキングシールは、普通のシールシートよりも
貼ったときの紙へのなじみ感があって、とても気に入りました。

次は、カモイさんの、あの、打ち抜きシールを、自分の好きな絵柄で
作ってみたいと思います。


にほんブログ村


にほんブログ村
作ったもの comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>