手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
フォルムカードコレクション、阿蘇山編
先日、熊本から自分用に、阿蘇山のフォルムカードを 送りました。

せっかく気に入って送ったカードなので、そのカードをいつでも
眺められるよう、コレクションブックにしまいました。

前にも記事にしましたが、私がコレクションブックとして使っているのが
こちら。



スマッシュです。

元はと言えば、2013年の思い出ブックとして使うつもりだったのですが、
今は専ら、カードの収納場と化していますね...。
まあ、万物は流転すると言いますしね。(意味不明)


さて、今回の阿蘇山フォルムカード収納に使うページはこちら。



写真では分かりにくいですが、緑色の方眼ページです。
やはり、これぐらいシンプルなページの方が、使いやすいです。

完成したページがこちら。



トレペで作った袋に、カードを閉じ込めました。

写真では分かりにくいですが、トレペ袋の中紙として入れているのは、
セリアで購入した、英字新聞柄の包装紙です。

ページ上に、ミナの山マステを、
ページ下に、ミドリのリボンシール草柄を貼っています。



熊本と言えば、くまモンは外せないということで、
くまモンマステを切り取ったものも、貼っています♪

くまモンマステは、そのままぴーっと貼るより、こうやって切り取って
使った方が可愛いかもしれません。


私のフォルムカードコレクションも、ようやく3枚目。
本格的に集めている方からしたら、まだまだですが、
気長に、楽しみながら、集めていけたらと思います。


にほんブログ村


にほんブログ村
スクラップブッキング comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>