手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
旅先に持っていく文房具のこと
週末、少し遠出を計画しています。

最近は、旅先からのお便りを自分に課しているので、
現地からフォルムカードにてお手紙を出す予定です。
(あくまでも、予定ですが...) 

そんな訳で、今日は私が旅先に持っていく文房具のお話です。

基本、手荷物は少なく!が信条なので、
文房具も必要最低限のもののみ、携帯します。

でも、なくてもいいもの(ぬいぐるみとか、ラジオとか、そういうの)も、
トランクに入れて旅に出る、というのも、贅沢な感じがして、
ちょっぴりあこがれます。



持っていくものは、こんな感じ。

お便りするのに必要な、
宛名ラベル(宛先も予め書き込んでおきます)、
シールとマステ(使う分だけPPシートに巻きます)、
ペンやのり、携帯ハサミ。

切手は持っていくこともありますが、基本は現地調達です。
フォルムカードに合わせて、出来れば切手もご当地にしたいので、
現地で買うことが多いです。

ご当地切手がなければ、諦めて120円の普通切手を貼ります。
これはこれで、メッセージ欄を広く確保できるので、いいかな♪


そして、あると便利なのが、スタンプブック。
観光スタンプを見かけたら、ペタペタ押します。

これら、細々したものを〜



トラベラーズのジッパーケースに入れて、持って行きます。

...おや?肝心のトラベラーズノートは?とお思いの方も
いらっしゃるでしょうか...

トラベラーズノート本体は、お留守番です...。
理由は、本体が重すぎて、持ち歩くのが困難(苦痛)だから!

トラベラーズノート愛好者にあるまじき行為ですね(汗)
...持ち歩き用にパスポートサイズ、買っちゃう...?


それでは、行ってきます!(強引に締め)




にほんブログ村


にほんブログ村
文具 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>